SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2007年08月

この週末は

070825_160601 F1が再開されます。

さらに、リーガは開幕戦がいきなりマドリー・ダービーだしテレビの前から離れられません。

おやつも買ってきて、準備OKです。

070825_130701_4 ところで、某誌に「オーリンズ製の新型マジェスティ用Rサス開発中・・・」という記事がありました。

新型マジェのパーツもあちこちのメーカーから、まだ数は少ないけれども発表されるようになり気になるところです。

(注)画像と本文は関係ありません(・∀・∩)

これだからいなかはきらいだ

期間限定でデザインを変えてみました。

だがしかし、映画の上映で大変な事が発覚しました・・・考えられへん!!!

P:キャラ エヴァンゲリオン Pinky  綾波レイ  Ver.2 P:キャラ エヴァンゲリオン Pinky 綾波レイ Ver.2

販売元:ジーエスアイ クレオス
発売日:2007/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

えむぼま

今日の代表戦はひさびさに面白い試合でしたね。

アジア杯に呼ばれなかった選手達の、前を向いて勝負するプレーが観ていて気持ちよかったです。オオクーボとタナーカを同時に使うとは、惜しむ監督さすがです。これでもしタカハーラがいればもっと面白かったでしょう。

さて、試合をご覧になった方はカメルーン選手の足がびよーんと伸びたり、2メートルくらいジャンプしたりするのを「トリックだ!(byミスター・サタン)」と思われたかもしれませんが、カメルーンをはじめアフリカの選手の身体能力というものはそれはもうハンパなものではありません。

自分は日韓ワールドカッップの時に神戸でカメルーンとイングランドの親善試合を観に行った際、カメルーンの選手が目の前でアップするのを見て5人くらいしかいないのにゴッドセイブザクィーンをスタジアム中に響かしたイングランドサポーターと同じくらいびっくりしてしまいました(笑)

そんなカメルーンに2-0で勝った今日の日本代表を、すなおに評価してあげましょう。

010e994d86b8b3842df775a6aed58d92o だがしかし、ベトナム相手にホームで1-0でしか勝てない、反町五輪代表監督はやっぱりクビでしょう。後任はこの三人のうちの一人だと予想されます。ヒントは5万人の歓声にも負けないで、マイクに拾われる声の持ち主です(笑)

プレミア!

070819_212601 ついに昨夜からスカパーで、イングランドプレミアリーグの放送が始まりました。契約でもめていたのか第2節まで放送がありませんでした。

第3節はいきなりマンチェスターC対マンチェスターUのダービーです。

ルーニー骨折、C.ロナウド出場停止のため、なぜか移籍してきた32番テベスが先発です。結果はシティが1-0で勝利し、まさかの開幕3連勝。

つづいて第2試合(笑)はリバプール対チェルシーの黄金カード。

070820_000101 こちらは1-1で内容もちょっといまいちでした。

セリエAとリーガ・エスパニョーラの開幕もまもなくです。今シーズンはリーガを観るために、「欧州サッカーセット+WOWOW」を契約しよう・・・すこし高いけど。

だがしかし!当面の問題はレコーダーのHDが満杯なことです(笑)

もてもて

070816_103601 じつは最近「スペイシー100」で検索をした人のアクセスが以外に多いのですが、いままで一度も記事にした事がないので今回初めてまともに紹介いたします。

ものすごくいいんですよ、スペイシー100って(笑)通勤用としてはほぼ最強と言っても過言ではありません(過言かもしれません)

アクセルをかるくひねれば流れに余裕で乗れます。それ以上のスピードもその気になれば・・・出ます。車体の大きさも50ccの原付より少し大きいだけですり抜けも楽勝です。かわいらしいフロントとかっこいいブレーキランプまわりのデザインが、黄色いボディカラーに良く合います。

さらに本体の価格も税金も安く、保険も自動車のファミリー保険に入れて安く済みます。中国製を気にされる方もいるかもしれませんが、ノーメンテナンスでオイル交換の時期もだいぶ過ぎていますが問題なく走っています。

ただ不満な点がないわけではありません・・・。

ひとつはキーが入れにくいところです。一発で差し込むには中国雑技団なみの技術が必要で、暗いところではキレそうになります。

つぎにシート下がせまく、フルフェイスのヘルメットが一応入るのですが上手に入れないと閉まりません。そしてヘルメットを入れてしまうと、他になにも(カッパなど)入れることができません。

おまけですがガソリンタンクもすこし小さく、あと1リットルでも入ればなと思ってしまいます。

カスタムするようなバイクではありませんが(しようにもパーツがない)、普段の足としてガンガン使うにはお勧めです。

・・・ただ、おなじくらいの価格で排気量もすこし大きいアドレスV125のほうが、もっとよさそうなんて言ってはいけません。

G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ