SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2007年10月

秋の夜長に・・・

071031_035701 リボルテックのエヴァ初号機3体を開封しました(なにやってんだこんな時間に)

左から「F型装備」「新劇場版」「エヴァンゲリオンストア限定版」です。ちなみに携帯で3体並んだ写真を撮るため、異常に無駄な時間を費やしました。

071031_033201 それにしても「エヴァストア限定版」は、パーツの一部がクリア素材だし、カラーリングが全面変更だし、極めつけはタンポ印刷によるマーキングの嵐だったりして、素直にカッコヨス。

バルキリーもこのくらいのヤル気で(以下略)

さて、ほとんどの国民が新劇場版「序」を観終わったはずなので書きますが、次回「破」では六号機とやらが月より(!)登場します。これまでは五号機から壱拾参号機が同じ量産機だったわけですが、映画が完結するまでに六号機以降の新たなエヴァシリーズが登場しそうな予感です。(あれ五号機とばされたのはなんでやねん)

というのが、以前書いた新劇場版シリーズを集めないわけにはいけなくなってしまった理由です。(商売上手にまんまとやられているとも言えます)

To_0069 ところで、見れば見るほど気になるヤマハの「BW’s コンセプト」。このままの装備だと高そうだけど・・・欲シス。

排ガスの関係でカタログ落ちしそうな、XR100モタードの次期モデルってあるのでしょうか、まさ○どさん?

東京モーターショウ

Imagegtrr ついにトップレス(?)で正式発表された「GT-R」ですが、やっぱりカッコ良いのか悪いのかいまいちよくわかりません。

しかしあることに気が付いてしまい左の画像を作ってみました・・・

「GT-R」のロゴ外したほうがカッコいいんぢゃないの!

「GT-R」を示すアイコンとしてこれまでと同じロゴを使用したと思われますが、今回のデザインにはちょっと合ってないように感じます。ベス○カーの予想CGにもなかったけれど、じつは後にもついていますが、これもとってつけたようでなんか変です。

だれかゴーンさんに教えてあげてください。

それにしても国内の二輪・四輪メーカーともに、ひと目で「欲しい」と思わせるものが(値段はべつにして)全然ありません。次期愛車候補も当然ありません・・・つまんね~。

Xsv1_main と、言いつつちょっと気になるのがこれ、ヤマハの「XS-V1 Sakura」

シンプルかつレトロモダンな造形美に、“和”のテイストを採り入れたVツインスポーツモデル。軽量・スリム・低シート高・鼓動感など、空冷1,000ccVツインならではの・・・せ、せんCCですか!

重いバイクは諸事情により候補から外します・・・残念。

ザクレロ

071025_175701 部屋のなかで行方不明になっていた、あれやこれが出てきました(見つからないのもあるけど)

ザクレロですよ、(≧ω≦)さん!でかいよっ(笑)

シャア専用ケータイ

Xss309s いつかでるとは思っていたけど、でちゃいましたね、ソフトバンクから・・・。

ガンダム芸人を中心に、プレミアが付きそうな気がします。

シャア専用ザクヘッド充電台が欲シス。

F1最終戦

昨晩のF1最終戦は、ひさびさに最初から最後まで見てしまいました。

まさか中嶋一喜がチームクルーを轢いちゃうとは・・・ではなく、ライコネンまさかの大逆転でチャンピオン獲得です。たぶんアロンソがハミルトンの車のギヤボックスのネジを緩めたんですよ、絶対に(笑)

それにしても、マッサがピットインしたあと順位が入れ替わるまでのスーパーラップは見ごたえがありました。

それにひきかえホンダのダメダメぶりはどうしようもありません。最終戦で2台ともリタイアとは・・・。スーパーアグリにポイントで負けなかったのがせめてもの救いです(いいのかそれで)

スタッフ総入れ替えか撤退を提案させていただきます。

Images そして今日、ホンダファンにしかアピールできないS2000・タイプSが発売されました。

8年(!)も前の車に小細工をして、なおかつ「type R」ではなく「S」とはなんとも中途半端というかなんというか・・・

インテグラもカタログから消え、ホンダのスポーツカーに対するやる気のなさが伝わってきます。

次の愛車はたぶん違うメーカーになりそうです・・・。

G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ