SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2008年12月

走り納め

081225_005901「なんべんもいうとるけどそれはエアロスミスや」

クリスマスは食堂のテレビで「あらびき団」見てました…

それはさておき、きょうは寒かったですね。

朝から雪の予報でしたが、起きてみると雲は多いけど晴れてました。

これは行かずにはいられません。

081226_1051010001 おそらく今年最後の出撃です。

まずはガソリンスタンドで給油して、出発しようとすると…

エンジンかかりませんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

だれにも悟られぬよう、まずはキーをオフにしそれからオンにしてスタートボタンを押すと…かかりません。

「落ち着け、オレ。」

こんどはモード切替ボタンなどを押しまくってから、再びスタートボタンを押すと…かかりません。

気温はひとケタなのに汗がにじみます。

嫌な予感がしつつも、キーをオフにしてしばらくそのままにして、ちょっと車体をゆすってみたりしてから、祈るような気持ちでスタートボタンを押すと…

かかった…と思ったら止まりそう…なので慌ててアクセル煽ってなんとか持ちこたえました。

おそらくどこかのセンサーの誤作動かなと思いますが、危ないところでした。

気を取り直し出発。目指すは空港のウラのそのまたウラのあの道です。

ここは走るのにものすごくいい道だと思うのですが、あまり知られてないのかそれっぽい(?)車やバイクとあまり出会うことがありません。そしてきょうもワインディングを独り占め。

調子に乗って5000回転なんてオーバーしまくりです。

とにかくメチャ気持ちいい。どう走っても楽しい。へたれなワタシでも上手く乗れる(ような気がする)。三気筒サイコー(o^-^o)

さすが「MOTO NAVI」で2連覇した(今年はストリートトリプルRだけど)だけのことはあります。

しかしながら寒さには勝てず、手の感覚と鼻水が限界にきたので来た道を逆から攻めて帰りました。

リアフェンダー

081212_094902 ぜんぜん走行距離が伸びません。(しかし写真撮るときはいつも曇り)

理由はいろいろありますが、乗るぞ!と思った日はなぜか雨が降ります。小雨なら乗れないこともありませんが、やっぱり濡れるのはイヤなので。

で、うすうす気づいていたのですがストリートトリプルにはリアフェンダーがついてません。デイトナ675にはついているのでコストを下げるためなんだろうけど、それくらいつけとけよと思ってしまいます。

081223_0954010001 兄弟車なのでスイングアームにはボルトを通す穴がちゃんと開いていて、ご丁寧にキャップで蓋がされています。

トライアンフに純正のパーツがありますが、いまいちかっこうがよろしくありません。

F_fender_02 やはりここはカーボン製でいきたいところですが…高い。

もうひとつふたつ考えているカスタムパーツがあるので、じっくり悩んでOさんに頼んでみようかな。

さて、世の中クリスマスで盛り上がってるようですが、ワタシは今夜からお泊りです(*´д`*)ハァハァ…

もちろん仕事で。

ビッグサンデー

日曜日はガンダム、M-1,サッカーと見逃せない番組ばかりでした。

もちろんいつものように(?)仕事だったので、帰宅してからいっきに見たらこんな時間です…

「オードリー」惜しかったですね。ネタの順番が逆だったような気もしますが。

期待が大きかっただけに「ザ・パンチ」はもっと残念でした。

それにしても「NON STYLE」の優勝よりワタシが驚いたことは…

081222_0209020001 「妖怪人間ベラ」が審査員席に座っていたことです!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

♪よぉうかっいに~ん~げん♪

W61S

こっそり機種変してました。

本命であった「W64SH」は、スライドさせて持った時のバランスが最悪だったので却下。「W63CA」はネットでの評判があまりよろしくないので却下。隠し玉「W65S」は…当然却下w

また春モデルまで待とうかと思っていたら、mattsuさんがとりあえず少し古いモデルを安く機種変したと言うではありませんか。

その手があったかと調べてみるも、春モデルでもそれなりの値段です。

いろいろ考えた挙句、今回はいわゆる持ち込み機種変に初めて挑戦(?)してみることに。

まずはヤフオクでブツを調達し、恐る恐るauショップでロッククリアしてもらいました。

009 あれほど文句を言っていた、「W61S」です。

たしかに20mmを越える厚さはキツイのですが、それ以外の機能は十分すぎるほどなのでしばらくはこれで遊べるかなと。

大きくブ厚いボディですが、手にすると意外に気になりません。ほどよく持ちやすいと感じるほどです。

だがしかし、ポケットに入れると邪魔ですw

どこのポケットに入れてもおさまりが悪く、ストレスを感じてしまいます。

そして「サイバーショットケータイ」と名乗るほどのカメラ機能は・・・

081212_095401 こんな感じです。

511万画素といっても大きく撮ってプリントアウトするような使い方はしないので、壁紙サイズがきれいに撮れればワタシとしてはオッケーです。

ただし、使い方を覚えるのに一苦労で、ふつうに撮れるようになるまでに時間がかかりました。

注目の「スマイルシャッター」機能は…協力してもらったまさひどさんの許可が下りれば掲載させていただきます(゚▽゚*)

そのほか意外に優秀なのがマクロモード。

こんな感じです。

081218_0350010001

ちなみにローソンの「モッチリング」は、かなり前からハマってます。

ライアン・ジョゼフ・ギグス

クラブワールドカップ、「ガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド」はご覧になられたでしょうか?

まさかガンバ大阪が3点もとるなんてw(゚o゚)w

前半がもしも無失点なら…

でもね…

5点とられたら勝てません(ノ∀`) アチャー

善戦及ばずとゆーか、予想通りとゆーか。

それにしても、ルーニーはやっぱすごいですね。

それからベテランのギグスも、最近やたら元気なのがうれしい。

1973年生まれ…って同級生でしたかっ!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=39540

G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ