SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2009年02月

フレームスライダー

本日は所用につき、お休みをいただいておりました。

用事は午後からだったので、めずらしく早起きした午前中はひそかに購入していたアレの取り付けにチャレンジ。

Sn3d0034_3 「DAYTONA」のフレームスライダーです。

自分で取り付けるのは無理かなと思いつつ、レンチを「おりゃ」っと回してみるとボルトが緩むではありませんか。

なんだできるぢゃんと思い、箱からパーツを出して再度ボルトを外そうとすると…

外れません(u_u。)

つーかクルクル回るだけです。

もしやと思い手を突っ込んでみると、案の定ボルトの反対側にしっかり相方(?)がいて、それを押さえながらでなければ外れないようです。

やっぱりダメかと気づいたときには遅かった…締めることもできません!?

と言うわけで、フレームにエンジンを固定しているボルトがクルンクルン回るほど緩んでいるのはたいへん危険なのは小学生でもわかることで…さて困った。

時間とお天気がすこし気になったものの、迷わず某バイク屋へ。

Sn3d0038すんなり付きました(当たり前)

(ついに雨の中を走ったので少々汚れていますが)

取り付けてはじめて気づきましたが、基部がけっこう長く目立ちます。

ネットで写真を見たときには全然気にならなかったけども(右側しか写ってなかったし)、左側なんかご覧のとおりエライことになってます。

楽天最安値で購入したのであまり文句は言えませんが…

Sn3d0037ちなみに、「BABY FACE」製のものだと、取り付け位置が違うのできれいに(普通に)納まっております。

どちらがいいかは言うまでもありません(`ε´)

いずれにせよ、性能を試すことがないようにしたいものです。

ところで今日…

ストリートトリプルを購入してから、初めてエンストしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

マドンナ

マドンナ…と言ってもドカベンの話ではありません。

「Yahoo!」のニュースなどでも紹介されているようですが、昨年の米国の音楽シーンでもっとも稼いだアーティストはマドンナだそうです。

その額、なんと2億4,217万ドル(約220億円)ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それでふと思い出したのが、去年スカパーを見てたらたまたまマドンナのライブをやっていて、なんとなく見ていると…

最初はバックダンサーと一緒に踊りながら歌うイメージ通り(?)のステージだったのが、ある曲でいきなりギターをかき鳴らしながら独りで歌い始めるではありませんかっ!

M3259552 まさにこれですw

下着のような衣装にヒールの高いブーツで仁王立ち…マドンナ以外がやると変態です。

しかもずっと左手見ながら。

ワタシにはこの弾き語りコーナーの必要性はまったくわかりませんが、お客さんは大ウケでした。人気コーナーだったりして?

それはさておき…

今日(昨日?)帰宅すると、あるものが届いていました。

取り付けは日曜日に(意味深)。

朝練

このところテンションが下がりっぱなしで、仕事の日以外は引きこもっておりました。

ブログの更新もサボリまくり…

Sn3d0033 これではイカンと、出勤前に気合を入れて(?)ストリートトリプルで某所へ出撃。

トラックとダンプばかりで思うように走れませんでしたが、やっぱ楽しい(じゃあもっと乗れよ!)

で、そろそろカスタムを始めようかなと。

まずは見た目から…

インサイト

Ichn11_rpt3172_am_is0901007h_500 ホンダネタが続きますが…

新型「インサイト」、まだ発売されてなかったんですね!?

と言うのも、2日深夜にトレーラーに積まれて運ばれているのを目撃したからです。(運転中のため写真は撮れず)

正面と真横から見ましたが、結構良かったように思います。

初代インサイト、シビック・ハイブリッドと失敗しまくりのホンダのハイブリッドカーですが、新型登場でプリウスの牙城を崩せるかっ!?

HONDA Fury

Fury 前回ホンダのデザインをなんとかしてほしいと書きましたが、こんなのが出るとはっ!

「Fury(フューリー)」

メーカー純正のチョッパーモデルですが、反則気味のカッコ良さ。

Shondafury 夏ごろアメリカで発売されるようですが、日本でも無事に(?)発売されるかどうか?

(それにしても黒いボディに赤いリムストライプはやっぱカッコええ、ワタシもやろうかな?)

G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ