SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2011年05月

当たったも同然

とりあえずクルマは買い替えると思います。

本命はアストンマーチンですが、まわりのヒトがびっくりするといけないので…

BMW「1シリーズMクーペ」かアウディ「TT RS」あたりが妥当でしょうか?

FRか4WDか?イカリングかデイライトか?

悩むのぉ(*´ェ`*)

というわけで…

そろそろ宝くじでも買いに行こうw

 

ドリームチームなう

強すぎだよバルサ(@ ̄□ ̄@;)!!

Champs20final20team_2

台風襲来

Asease某女子アナの脇汗が話題になる平和なニッポンですが…

(画像はイメージです…懐かしいw)

台風が接近しております。

ところでスカパー最大の弱点は分厚い雨雲です。

映らなくなります。

ちなみに注目のチャンピオンズリーグ決勝は、日本時間29日早朝キックオフ…

Σ( ̄ロ ̄lll)

Honda CR-Z Mugen concept

ハイブリッドカーの関心がまだまだ高いのか、ブログの検索フレーズの上位に必ずくるのが「CR-Z」。

Crzmugen01

そしてこれがスーパーチャージャーで武装した、無限のコンセプトマシン…

方向性間違ってるような気が…(゚ー゚;

太陽光発電

連休は病院三昧でした。

ところで菅直人首相が、「1000万戸の屋根に太陽光パネルを設置することを目指す」と国際舞台で表明したそうですが…

ワタシ疑い深い性格なもんでハヤリの太陽光発電がど~も気に入りません。

(ここから長文・乱文・重複・間違いwありなのでさらっと読んでね)

すでに太陽光パネルを導入した家庭(たとえばMさん)の話では、発電量は十分あり余剰電力はきっちり買取してもらっているそうです。

さてよくわからないのが余剰電力の買取(売電)。

現在余った電力を買い取るインフラは整備されてないので、実際にはなにも買い取ってはないのになんでお金を払わにゃいかんのだ?

しかもそのお金は、「太陽光発電促進付加金」という項目で、電気料金の一部として、電気を使うすべてのヒトが負担している…

電気の買取りは電力会社の義務なのに、お金をだしてるのはわれわれ利用者。

なんでやねん(-_-X)

補助金だって当たり前だがみんなの税金だよ!

話は戻るが、余剰電力を本当に買い取る等々のインフラを整備すると約7兆円必要らしい…誰が出すんだよ!

環境のためとか言いつつ、よくわからんお金が電力会社を中心にぐるぐる回ってるだけぢゃないの?

そもそも電気料金が無駄に高いのは、電力会社の社員の給料が高いことからも明らか。

巨大な利権がからむせいか、だ~れも指摘しません。

環境のためなら、電力会社が自前で太陽光発電所造ればいいぢゃね~か。

原発も安全ではなかったから「安全です」と言い続けてえらいことになってしまったが、太陽光発電もそうなるのか?

ちなみに10年使えば元が取れますよというのも真っ赤なウソらしいので(パネルはもってもコンバーターがもたない)、太陽光パネル導入はよ~く考えてからにしましょう(^-^;

G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ