SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2012年01月

ヘルメット消臭機DP-H1

SHARPのプラズマクラスター…言うまでもなく大ヒット商品でございます。

だれかさんも愛用してるくらいですから(ホコリかぶってるという噂もw)

これまた大人気の車載機はちょっとどうかと思うし、クルマにあんなん載せるの

日本人だけでしょうね。

などと思っていたら…

ついにヘルメット用が発売です!

Purazuma02「ヘルメット消臭機DP-H1」(税込13,650円)

なんの面白みもないネーミングはさておき、どうなんでしょうこれ。

どうせなら、ヘルメットをきちっと置けるような形にすればよいと思うのだが。

それより、安いヘルメットが買えるくらいのお値段のほうが問題ありか。

ワタシはファブリーズで十分です…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

HGUC バンシィ をつくろう4

…まあワタシも怒っりっぽいほうですがいちおうTPO(?)は気にしているわけで、

仕事の電話で露骨に…しかも…だというのに…

015はい、ついにアンテナ削りました( ̄▽ ̄)

変わってないやんって、ツッコミはなしで。

中央のアンテナはけっこうがんばりました。

短い2本は、「く」こんなふうにしたかったけど無理でした。

017プラ板で作り直すのが良いかと…ワタシはできませんが。

このあとゴールドでスプレーしてクリアイエローで塗装…とてもいい感じに!

あとはユニコーンの余りのデカールをちびちび貼っていきます。

もうすぐ完成です…

HGUC バンシィ をつくろう3

ジュアッグは予想できましたが、まさか「ネモ」「マラサイ」までHGUC化とはっ!

えっ、「ガンダムMkⅡ」はRGっ!!(゚▽゚*)

Rps20120125_000948_891というわけで「黒いガンダム」ならぬ「黒いユニコーン」です。

カッコええのぉ( ̄ー+ ̄)

それにしても、この成型色はいい色でございます。

さあ残るはアンテナだけになりました…

HGUC バンシィ をつくろう2

10万台受注の(!)「トヨタ・アクア」が走っているところを初めて見ました。

意外と全高が低くてちょっといいなと不覚にも思ってしまいました…(゚ー゚;

そんなことよりも…

バンシィですが、さくさくっと上半身・両脚と製作したところで体調を崩してしまいましたが、そろそろ再会します。

Rps20120122_202714_576ちなみに細かい色分けが必要なところも、気の効いたシールがついているのが素組み派にはうれしいところです。

ところで例のアンテナですが、中央の短い二本はよ~く見るとサブカメラの横から生えているようにも見える…

Banshee03悩ましぃのぉ(*´ェ`*)

もうすぐホビージャパンや電ホビが発売されるので、作例を参考にしようかな。

HGUC バンシィ をつくろう1

風邪がなかなか治りません…(u_u。)

が、鼻水たらしながらバンシィの製作を開始しました。

まずはサイコフレームをライナーのまま軽く金スプレー…

Rps20120117_172233これは思った以上にきれいに見えます。

その上にクリアオレンジでも吹けば発光状態っぽくなるかも…

ワタシはそこまでやりませんがw

つぎにその他パーツを、これまたライナーのままつや消しを軽くひと吹き。

チタニウムフィニッシュのユニコーンと並べる予定なので、バンシィは

ひたすらマットに仕上げようかと。

とりあえず胸から作ってみましたが…カッコええやん。

ところでネットで製作記事なんかを覗き見してみると、ほとんどがアニメバージョンで製作されているようです。

ワタシのように変にこだわっているのは少数派でしょうか??

G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ