SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2013年01月

消費税vs自動車取得税

突然まじめなことを書き始めただれかさんに影響されたわけではありませんが、ちょっとまじめな話を…

「自動車取得税」について、消費税率が8%になる14年4月段階で一定割合を減らし、消費税率10%段階で廃止するようですが、そのかわり同じ地方税の「自動車税」が増税になる可能性があるそうです…!

Gm01と言うことはですよ、消費税が上がる前にクルマを購入するのと、自動車取得税が廃止になってからクルマを購入するのでは、どっちが得なの?ってことですよ??

どなたか教えてくださいな(*゚▽゚)ノ

(画像はイメージです)

MG νガンダムVer.Kaをつくろう4

本日はたいへん寒ぅございましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワタシはほぼ一日プラモ作ってました…ヘ(゚∀゚ヘ)

や、やる気があるうちにやっとかないと、未完成で終わっちゃいそうで…はい。

というわけで、脚、胴体、腰に外装を取り付けました!

003これが時間がかかるのなんのw

時間がかかる理由は簡単、スミ入れしながらやるんですワタシ。

全部組立ててからやるヒトがほとんどだと思われますが、自分はなんとなくこのやり方が好きなもんで。

004スミ入れはブラックかグレーを気分で使い分けておりますが、ヘタなんだなこれがw

はみ出しては指で拭き、またはみ出しては指で拭きの繰り返し。

タミヤのスミ入れ塗料を試したいけど、臭いがちょっとアレなもんで…

なんとか今月中に…完成…は無理だな絶対。

それはさておき、今月号のモデルグラフィックスはご覧になられたでしょうか?

Rps20130126_215417_145なかなか参考になる作例ばかりで、思わず購入しちゃいましたw

膝関節の工作法ははやめに教えて欲しかった(またバラすのめんどくさいです)

それにしても、ジェスタ・キャノンにシン・マツナガ専用ザクⅡにバンシィ・ノルンまで、バンダイの物量作戦にはついていけそうもありません( ´・ω・`)

ヤック デカルチャー

「Xperia Tablet Z」が欲しいです。

ドラゴンボールもそうですが海外のファンの本気度って…

トランスフォーマーができるならマクロスも…ハリウッドの脚本ではダメかw

MG νガンダムVer.Kaをつくろう3

しばらく貝になります…( ´・ω・`)

020前回の宣言どおりフレームが完成しました!

(ちなみに頭部は最後のお楽しみに残してあります)

ランナーから切り離さず(!)サフ代わりに黒を吹き、その後でガンメタ、ところどころライトガンメタルでスプレー。

色が付かないところもありますがいいんです、どうせ見えなくなるから…

だがしかし、ガンメタとライトガンメタルの差がほとんどわからないw

下地の色を変えるべきだったか?

012バーニアはシルバーで内部はレッドメタ、見えませんけど。

それにしてもさすがMG、デカイです。

脚だけでHGサイズですね。

(それにしても写真がヘタすぎ)

次はいよいよ外装です!

…プレミアムバンダイで「RG Ζガンダム3号機」の予約受付が開始されただとぉ( ゜Д゜)

デトロイト・ロック・シティ

今夜からお泊り復活です…ただそれだけです。

Tf01北米国際自動車ショーでカローラのコンセプトモデルである「カローラ フリア コンセプト」がお披露目されました。

どこかで見たような…

現行型の欧州シビックにそつくりですw

Cvic01顔つき、フェンダーにかけてのライン。

写っていませんが、ブレーキランプもよく似てます。

トヨタさん、またですかwww

G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ