SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2015年04月

『Z』の誓い(『Z』盤)

本日の日経平均は大幅反落となり、538円94銭安の1万9520円01銭で終了!!(゚□゚(゚□゚*)

ワタシはGW明けにいったん下がると予想し、今週中に売れるものは売っとくつもりでしたが…

とりあえず被害は最小限で食い止めることができ、ついでにすこし儲けました。

話題変わって、『Z』の誓い(『Z』盤)が予定通り発売日の1日遅れで届きました!

(ゆうメールだと2日かかるのわかってるんだから、なぜもう1日早く出荷しないんだ)

Rps20150430_190113_871

PVは観ないのでF盤ではなくZ盤を購入。

ジャケットはまさかの鳥山明直筆かと思いましたが、東映アニメーションによる描き下ろしでございました。

それにしても、イラストでも緑と紫の扱いが…(;´・ω・`)

続きを読む

株主優待

本日から黄金週間だという方も多いかと思われますが、いかがお過ごしでしょうか?

さてキリンホールディングス(2503)から株主優待が届きました!

Rps20150429_155308

と言っても別にど~しても欲しかったわけでもなく、優待もらう練習みたいな感じでやってみたわけです。

無駄に立派なダンボールで送られてきましたが、紅茶の上のスペースにナニか入れて欲しいものです。

ちなみに、100株以上1,000株未満で1,000円相当の商品を以下から選択します。

 (1)酒類の詰め合わせ(合計6本)
 (2)一番搾り プレミアム3本セット
 (3)清涼飲料の詰め合わせ(合計7本)
 (4)100株以上1,000株未満の株主はなし
 (5)キリンシティ食事券(500円×2枚)
 (6)マフラータオル 株主限定オリジナルデザイン
 (7)「キリン飲酒運転根絶募金」へ1,000円を寄付

わが家はアルコールが不要なので、選択肢は(3)しかありません。

ぜひとも「缶コーヒー詰め合わせ」を用意してください…

東亜重工

「THE ORIGIN」シリーズ第1弾としてHG最新フォーマット、完全新規設計で発売された「HG 1/144 シャア専用ザクII」…

製作記事なんか見たらやっぱり欲しくなります。

さて絶賛放送中のシドニアの騎士第二期ですが、劇中に東亜重工製のタブレット端末が時々登場します。

7e94ac792_2

これが欲しい(*´Д`*)

タブレットは無理ですが、ケースやカバーがどこからか出てないかと捜せば、

Sid02_2
iPhone用ならいろいろあるんだなこれが。

自作しようかな…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

なんと、「じゃりン子チエ」第1期のBlu-ray BOX化が決定したそうな!

単行本の発行部数は3000万部を超える…って、そんなに売れてたのか。

名作とはいえ、諸事情につき地上波では放送できませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」のブルーレイがやっと届きました。

Dsc00542_1

まあ発売日にはちゃんと届いたわけですが、いつものように2ヵ月も前にイベント上映して、すぐ後に第2話の宣伝が始まります。

発売前の第1話を過去のモノとして扱うやり方が気にいりません。

ユニコーンの時もそうですが、発売するまで情報は抑えておいて欲しいのです…

続きを読む

続・姫路城へ

姫路城のつづきです。

Dsc03096_1

見るべきところはたくさんあったはずなのに、文字通り駆け足で天守まで登って降りただけになってしまいました。

Dsc03107_1

お城は外から眺めて楽しむものなのでしょうか…

続きを読む
G Adsense
Twitter プロフィール
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ