SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2015年07月

マトリクスLEDヘッドライト

アウディが中核モデルである「A6」シリーズをマイナーチェンジしました。

マイナーチェンジしたアウディ「A6」のポイントは、新型2.0エンジンの投入、Wi-Fiスポットなどの機能を備えたアウディコネクト、そしてLEDを使ったマトリクスLEDヘッドライトです。

注目は、カメラで前方走行車両や対向車および歩行者を検知して自動的に調整を行い、視認性が大幅に向上した「マトリックスLEDヘッドライト」です。

a601

「A8」にも採用されているこのヘッドライト、マジですごいことになってます!?







AUDI / アウディ 純正 アクセサリー ドリンクホルダー
AUDI純正アクセサリー


22222キロ達成!!

某芸人さんが、番組内で約2千万もする愛車の「BMW i8」を破壊して非難が殺到し、その後謝罪したそうですが…

share_tempory (5)

まったくどうでもいい話です(゚Д゚)ハァ?

さてタイトル通り、先週の弾丸ドライブ中にレヴォーグが22,222キロ突破しました!!

rps20150726_153136_796

画像はブレまくりの失敗ですw

(安全に注意しつつ撮影しましたが、良い子はマネしちゃいけません)

ちなみに今回のドライブの燃費は…

続きを読む

新型RX-7!?

マツダが2017年の東京モーターショーで、新世代ロータリーエンジンを搭載した『RX-7(RX-9)』のコンセプトカーを出展し、2019年に発売だなんて記事がネットに出ておりますが…

(ちなみに、マツダの社長は2014年にロータリーエンジン搭載車を復活させる計画はないと明言したはず。)

rx-901

たしかに、2017年はロータリーエンジンが50周年を迎えるマツダにとって大事な年であります。

おそらくトヨタと提携したことで期待が膨らむんだと思われますが…

そうなると鍵を握るのは、ハチロクの後継車問題でしょうか?続きを読む

ロードスター×フィアット×アバルト

東京で小型機が住宅地に墜落炎上するたいへんな事故がありました。

じつはわが家からほんの数キロのところに空港があり、決して他人事ではありません。

しっかり原因を究明してほしいものですが、事故直後に記者会見で「機体に異常はなかったと確信している」と話した機体を管理していたこの会社。

いろいろ出てきそうですね。

さて、今月号のマガジンXの記事でも取り上げられているフィアット版ロードスター。

fiat01

ネットにもスパイショットが出ています。

続きを読む

ゴルフ オールトラック

フォルクスワーゲンからまたまた売れそうなモデルが登場です…

それが7月21日に新たに追加されたクロスオーバーモデル、「ゴルフ オールトラック」!

vwgat01

ベースとなったゴルフヴァリアントに対し最低地上高を25mm高め、クロムのアクセントパーツや黒いホイールアーチモール、専用デザインのアルミホイールなど、クロスオーバー4WDモデルであることを強調。

さらに、シリーズ初採用の1.8リッターTSI 直噴ターボエンジンと、6速湿式DSGデュアルクラッチトランスミッションを新たに搭載。

そればかりではなく、最新式の四輪駆動システム「4MOTION」を新採用。

続きを読む
G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ