SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2016年03月

中型免許で乗れる!BMW「G310R」の発売日と価格は?

「東京モーターサイクルショー2016」でも公開された、BMW初となる中型免許(普通二輪免許)で乗れると話題の「G310R」。

bmw-g310r01

残念ながら日本仕様の価格や発売時期はまだ未定となっていますが、海外仕様のスペックデータは公開されています。

bmw-g310r03
続きを読む

白バイにぶつけられないように!?ドライブレコーダーは必須です

左折するトラックに突っ込む白バイの動画が話題になっています。



狭い追い越し禁止の道路で、左からの追い越し。(すでにスピード違反してるんじゃないの?)

トラックはウインカー出しているのに、見ていないのかそのまま突っ込んで転倒。

なに考えているんでしょうか??

しかしながらこれ、もしも後ろのクルマがドラレコで撮影していなかったら…

たぶんムチャな言いがかりをつけて、トラックが悪者にされてしまったでしょう。

というわけで、自分の身を守るためにドライブレコーダーは必須です!
続きを読む

レヴォーグ カスタム、パドルシフトまとめ

レヴォーグ用パドルシフトカバーが、各社から出揃ったのでまとめてみました。

DSC03812

まずカーボンタイプは、ワタシも取り付けているアクシスパーツの「スバル専用ドライカーボン製パドルシフトカバー」。



こちらは貼り付けるだけで、簡単に取付けができます。続きを読む

ガソリン値上がり?クレジットカードでガソリン代を安くお得に!

残念ながら、またレギュラーガソリンの価格が上昇しているようです。

gas01
(画像はイメージです)

当然ながら、1円でも安くガソリンを入れたいと誰もが考えているはず。

そのためにクレジットカードを有効に活用できればと考えてみました。

続きを読む

レヴォーグも危ない!?スマートキーをハッキング

例のリコールの件ですが、いまだにディラーからは連絡がありません。

意地でもこちらからは連絡しないぞ…

さて、リコールよりも恐ろしい記事を見つけてしまいました!

スマートキーをハックして遠隔チームプレイで手際よく高級車を盗み出す驚愕の手口が明らかに-GIGAZINE

DSC00305 (2)

なんと、スマートキーをハッキングして自動車のセンサーが送る信号を増幅し、遠隔地のスマートキーに信号を送りつけることで、簡単に自動車を盗み出すことが可能なんだとか。

そしてドイツの自動車連盟が実験して、盗難被害の危険性が確認された車種のなかに「レヴォーグ」の名前がっ!

あかんやん…

他にも日本車では、ホンダ・HR-V(ヴェゼル?)、三菱・アウトランダー、日産・リーフ、トヨタ・RAV4など。

しかしこれって全車種実験したわけではないので、スバルならレガシィやアウトバックもレヴォーグと同じスマートキー(アクセスキー)だから、同じようにたぶんアウトなはずです。

メーカーが早く対策してくれないと不安ですね。


G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ