SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2016年07月

英国トヨタ、「頭文字D」をイメージした動画「Toyota GT86 Initial D」を公開

世界中でマンガやアニメ、映画が大ヒットした『頭文字D』。

英国トヨタが作品に登場するパンダカラーの「AE86 スプリンタートレノ」をイメージして、「GT86」(86)をベースにした「GT86 イニシャルD コンセプト」を今月はじめに発表しまた。

i-d01

いろいろと突っ込むところはありますが…

続きを読む

スバル、「オートモビル カウンシル 2016」に新型「インプレッサ」出展

スバル(富士重工業)は、8 月 5 日(金)~7 日(日)の 3 日間「幕張メッセ(千葉県千葉市)」で開催される「AUTOMOBILE COUNCIL 2016」(オートモビル カウンシル 2016)に新型「インプレッサ」を出展すると発表しました。

s-imp-05

本イベントは、「クラシック ミーツ モダン」をコンセプトに、自動車を単なる消費財としてではなく、文化の担い手と して捉え、日本の自動車文化、ヘリテージの魅力を世界に向けて発信するもので、今年が初開催となります。
続きを読む

メルセデスベンツ、新型Eクラスのクロスオーバーモデル「オールテレーン」

メルセデス・ベンツが日本で先日発表した、最新の先進運転支援システムを搭載したアッパー・ミドルセダンの新型「Eクラス」。

mb-e-04

そして新型「Eクラス」にクロスオーバーモデル、「Eクラス オールテレーン」が計画されていることが既に公表されています。

mb-e-02

ネットで拾った画像では偽装はされているものの、引き上げられた車高やホイールアーチなどクロスオーバーモデルらしさが確認できます。
続きを読む

Windows10の無償アップグレードは7月29日までです。

余計なお世話かもしれませんが、Windows10の無償アップグレード終了まであと一日となりました。

ワタシも最初は評判があまりよろしくなかったため(強制アップデートのせい?)、今回は見送る予定にしていました。

しかしながら、Windows10にアップグレードしてもそれほど変わりはない、気に入らなければ元に戻せるということなので、終了直前まで粘ってついにアップグレード。

(もちろん無料というのが一番の理由ですが)

1469694239183

続きを読む

STIのコンプリートカー、「SUBARU XV HYBRID tS」の先行予約開始

スバルのモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(STI)は、「スバル XV ハイブリッド」 をベースとした特別仕様車「スバル XV ハイブリッド tS」の先行予約を7月28日から開始しました。

s-xv-01

s-xv-07

続きを読む
G Adsense
Twitter プロフィール
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ