SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

2016年10月

スペシャルスケール1/24国産名車コレクション(5) スバル360

ふだんミニカーなどはあまり買いませんが「スペシャルスケール1/24国産名車コレクション」は、創刊号のトヨタ2000GTが発売されたときから密かにそのラインナップを注目していました。

というわけで、早くもvol.5の「スバル360」が発売されたので(月2回ペース?)さっそく購入してみました。

DSC04756 (1)

ネットでいろいろと叩かれているこのシリーズですが、思っていた以上に良く出来ていると思います。(あくまで個人の感想)

DSC04710 (1)

続きを読む

ドライブのお供に、「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 COMPLETE BEST」発売

TVアニメ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』のコンプリートベストアルバム「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 COMPLETE BEST」が発売になったので早速購入しました。

guc-cd01

SawanoHiroyuki[nZk]による主題歌全3曲に加えて、OVA『機動戦士ガンダムUC』におけるAimer、BOOM BOOM SATELLITESなどのテーマソング全7曲を収録。
続きを読む

レヴォーグ LEDカスタム フロントマップランプ

まるで豆電球のように暗いレヴォーグのマップランプをなんとかしたいとずっと考えておりましたが、LEDに交換すると明るすぎて外から丸見えになってしまうのがイヤなので、このままでいいかとも思い交換せずにいました。

だがしかし、12ヶ月点検時に代車で借りた「ステラ・カスタム」でさえマップランプがLEDだったことに衝撃を覚え、ついに交換することに。

前述のように明るすぎはイヤなので、ネットでほどよい明るさのものを探してピカキュウの製品に決めました。


続きを読む

スバル、上半期の世界生産合計が5年連続前年超えに

スバルが発表した2016年度上半期(4~9月)の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産合計が5年連続前年超えとなっています。

subaru01

富士重工業 2016年9月度および4~9月累計 生産・国内販売・輸出実績(速報)-ニュースリリース

レヴォーグの9月の国内販売が減少しているのが気になりますが、これから「STI Sport」の登録が増えるので10月はまた増加すると予想されます。

levo-sti-06

SUBARU LEVORG STI Sport


なんだか気持ち悪い!?ダイハツ「ブーン」の新CM

もう一度いちからクルマづくりを見つめ直すこと
 そしてお客さまの想いを見つめ直すこと
  もう一度お客さまに充実したカーライフをお届けできるように…

そんな熱い想いで製作したCMに登場する望遠鏡が逆向きだったという、なにやってもチェックの甘い三菱自動車でございます。

cm01

ゴーンさんが会長になって株価も回復してきたようですが、この調子では先が思いやられますね。

ところでCMと言えば、たまたまテレビを付けたらやっていたダイハツ「ブーン」のCMが、どうにも気持ち悪く感じました。


続きを読む
G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ