070731_1709011 先日財布が軽いにもかかわらず、CDを2枚買ってしまいました。

1枚目は「HELLYEAH」(ヘルイェー)です。元パンテラのヴィニー・ポールと、かなり人気があった(らしい)マッドヴェインのメンバーが中心となって結成されたバンドです。ビデオクリップを偶然見てから気になっていたのですが、ベタなバンド名に不安を感じ(笑)購入を迷っていましたが・・・いいっすよこれ!

正統派のメタルです(笑)パンテラを彷彿させる展開の曲もあるし(ドラムが本人だからよけい)これぞ王道です。「hell yeah=マジやばい」です。

もう一枚はオジーの紙ジャケで「トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ」です。紙ジャケというのがどんなものかとりあえず買ってみたのですが・・・これものすごくいいっすよ!!!

紙ジャケ自体はむかしのジャケットを再現した簡単に言えば厚紙仕様なだけですが、中身ですよ大事なのは!すいませんランディ・ローズをナメていました。

虫も殺さないような顔であんな激しいプレーをするとは・・・。ザック・ワイルドのあのスタイルは彼のオリジナルだと思っていましたが、ランディを忠実に再現していたわけですね。それにしてもあの時代でこのサウンドとは・・・まいりました。Li○kaさんごめんなさい(笑)

と、ここまでを小一時間かけて(遅いよ)更新したところで佐川急便の荷物が届きました。

詳細は泊まり2日目明けの予定です・・・ついにロンギネスの槍が・・・