・・・休みの日にドッキリのような仕事の話はかんべんしてください・・・

080129_20421111 さて新しいパソコンにもだいぶ慣れてきました。

NECの家電を買うのはおそらく初めてのはずですが、「VALUESTAR L スリムタイプ」バリバリの(?)冬モデルです。

名前のとおり非常にスリムな本体とコンパクトなディスプレイ(と言ってもけっこうでかい)で置き場所に困りません。ディスプレイがブラックでキーボードがシルバーなのもカッコいいと自己満足です。

さらにCPUが「Core 2 Duo」でメモリが1GBあればVistaがさくさく動くと、ネットや店員やジャパネットのヒトが言っていたのが決め手です。

だがしか~し本当の理由はデスクトップの選択肢がほとんど限られていて、前述の条件を満たし、さらに価格の安いものとなるとこれしかなかったのです。

いつのまにやらホームパソコンは、ノートが主流になったようでラインナップ数がぜんぜん違います。

それにしても新しいパソコンはいい、すごくいい!いままでのVAIOの動きの遅さに付き合ってた無駄な時間はなんだったのか。

データの引っ越しが見事にできているため、最初から以前とほぼ同じように使えます(有料でも頼んで良かった)

あとはVistaの使い方に慣れるだけです。