081225_005901「なんべんもいうとるけどそれはエアロスミスや」

クリスマスは食堂のテレビで「あらびき団」見てました…

それはさておき、きょうは寒かったですね。

朝から雪の予報でしたが、起きてみると雲は多いけど晴れてました。

これは行かずにはいられません。

081226_1051010001 おそらく今年最後の出撃です。

まずはガソリンスタンドで給油して、出発しようとすると…

エンジンかかりませんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

だれにも悟られぬよう、まずはキーをオフにしそれからオンにしてスタートボタンを押すと…かかりません。

「落ち着け、オレ。」

こんどはモード切替ボタンなどを押しまくってから、再びスタートボタンを押すと…かかりません。

気温はひとケタなのに汗がにじみます。

嫌な予感がしつつも、キーをオフにしてしばらくそのままにして、ちょっと車体をゆすってみたりしてから、祈るような気持ちでスタートボタンを押すと…

かかった…と思ったら止まりそう…なので慌ててアクセル煽ってなんとか持ちこたえました。

おそらくどこかのセンサーの誤作動かなと思いますが、危ないところでした。

気を取り直し出発。目指すは空港のウラのそのまたウラのあの道です。

ここは走るのにものすごくいい道だと思うのですが、あまり知られてないのかそれっぽい(?)車やバイクとあまり出会うことがありません。そしてきょうもワインディングを独り占め。

調子に乗って5000回転なんてオーバーしまくりです。

とにかくメチャ気持ちいい。どう走っても楽しい。へたれなワタシでも上手く乗れる(ような気がする)。三気筒サイコー(o^-^o)

さすが「MOTO NAVI」で2連覇した(今年はストリートトリプルRだけど)だけのことはあります。

しかしながら寒さには勝てず、手の感覚と鼻水が限界にきたので来た道を逆から攻めて帰りました。