自宅から数十メートルのところにある交差点で、原付とクルマが事故ってました。
「お~、こわっ(byガリガリガリクソン)」と思っていたら、数百メートル先でクルマが横転してました…
(画像はイメージです)
ではタイプRユーロ(以下FN2)の○のつづきを…
じつはこのクルマ、先代のフィットがベースなのでリアサスがアレだったりするところをダメ出ししたり「フィット・タイプR]などとネットで叩かれたりしてますが…
足まわりに何の問題はございません。
トータルバランスと言うのでしょうか?
ザックス社製ダンパーが効いているのでしょうか?
絶妙な味付けでございます(*^ー゚)bグッジョブ!!
乗り心地はDC5では「ごっとん」(とんのところが不快)となるところが、「こっとん」になります。
アコード・ユーロRの足まわりをすこ~し堅くしたような…と言えば乗ったことあるヒトならわかってもらえるハズ。
さらに、さほど期待はしてなかったハンドリングが良いんです。
海の向こうではトップグレードにのみ装備のLSDの効果か、ホイールベースが短いせいか…、とにかくクルンクルン曲がります。
ステアリングもヘンなクセもなく楽々。
刺激を求めるヒトにはFD2をお勧めします。
旋回時に一体感が得られることで
走る楽しみが得られるんだと思ってます。
バイクは体重移動で曲がるから
なおさら楽しいんですけど。
軽自動車しかのってないから何もわかりませんが…