長距離移動して帰国して試合に出られないほど腰痛めてチームに戻ったら、

ファーガソン怒るどころか干されたりして、やばいぞカガーワシンジ(lll゚Д゚)

さてそろそろミシュラン パイロットスポーツ3のインプレでもと思っていたら…

先日いきなり「ポーン」という音とともにメーター内に警告灯がっ!!

あきらかにタイヤのマークです。

えっ、タイヤ交換してから相当な距離走って異常なかったし、そもそもタイヤ換えたとこだしパンクするわけないし…

ちょっとパニックになりましたw

それから全神経をアクセルペダルを踏む右足裏に集中させるも大丈夫な感じ。

Rps20120912_163826_685帰宅して素直に取扱説明書を開きましたw

タイヤ空気圧警報システム警告灯→P126

①ただちに安全な場所に停車して、すべてのタイヤを点検し、指定空気圧に調整してください。

タイヤ・空気圧ともに異常ないはずだと、根拠もなく思ってるので次へ…

②空気圧調整後、タイヤ空気圧警報システムの初期化を行います。→P113

次の場合、タイヤ空気圧警報システムの初期化を行ってください。

・タイヤを指定空気圧に調整したとき。
タイヤ交換したとき。
・タイヤの位置交換したとき。
・タイヤパンク応急修理キットを使用したとき。

これかいwι(´Д`υ)

だがしかし、タイヤ交換してもう1,500キロくらい走ったんだけどいまさら?

それに、いままでタイヤローテーションしたときはディーラーのヒトがやってくれてたのか?

謎は残るが、メーター設定をカスタマイズできることがいまさらわかったのでヨシとしよう。