まずはいいわけからw

ネットでたまたま知ってしまったのです、カメラが安くなってることを。

愛用しているリコーCX-4の唯一の欠点は、液晶が粗くて暗くてPCで確認するまでちゃんと撮れてるのかわからないところ…

それじゃあCX-6にグレードアップしようかと最初は思ったんです。

ところが…

同じようなもの買うのなら良いやつ買って長く使おうかと…

しかも最近はミラーレスってのが流行だそうで…?

初心者なら「α NEX-5R」、「Nikon 1 S1」、「LUMIX DMC-GF5X」あたりかなと価格○○を横目で見つつ、珍しくリアル店舗で現物をチェックしつつ、悩むこと約1ヶ月…

ポチる寸前、どこからか声が聞こえました。

「オマエにそんなもの必要なのかwww」

振りだしに戻って、高性能コンデジを検討しました。

「サイバーショットRX-100」は評判はすごくいいが小さすぎ、Sサイズのワタシの手でさえ収まりが悪い、そしてすこし高い。

「パワーショットG15」は反対にすこし大きく重いが、持ってみると意外と気にならない…が、カッコ悪いw

というわけで…

006「LUMIX DMC-LX7」がやって来ました(゚▽゚*)

決め手は渋い外観と持ちやすさ。

そしてなにより世界最高クラスの明るさ「F1.4」を実現したズームレンズを搭載しているところ。

開放F値が「広角端24ミリ相当でF1.4、望遠端90ミリ相当でF2.3」…

コトバの意味はよくわからんが、たぶんキレイに撮れるのだろうw