GWですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタシはいつものようにお仕事…ではなく今年は休みが多いんです。

だからといって、人ごみが嫌いなんでとくに出かけたりしませんが( ´・ω・`)

前回の続きですが、「NEX-5R」購入の際に迷うのが「NEX-6」でございます。

NEX-6はストロボ内蔵、汎用ストロボの取り付け可能な「マルチインターフェースシュー」やEVFまで備わってます。

5Rにはないモードダイヤルが備わっているので当初は6狙いでしたが、現物をチェックしてみるとモードダイヤルがないことは(ないわけではない)それほど問題ではなく、むしろ5Rでは直感的な操作ができることに気づきます。

それよりも6のほうがボディが若干ごつめで大きく、思いのほか持ちやすいのが悩みどころでしたが…最終的には価格差が決め手で5Rに決定。

5Rと6の価格差で安いレンズが買えてしまいます。

ズームレンズもいいけど、単焦点レンズもあったほうがいいなってことで…

Rimg05722「E 50mm F1.8 OSS(SEL50F18)」も調子に乗ってポチりましたw

カッコええ(*´Д`*)

(CX-4で室内撮りだとやはり暗い、そしてストラップつけるの逆だな)

良心的なお値段のわりに評価の高いこのレンズで、さっそく撮影してみると…

Dsc000341
おぉ、いいぞ。さらに…

Dsc000311
前も後ろもキレイにボケてます!

大満足でございます(*゚▽゚)ノ