特徴的な観音開きのバックドアを継承する一方で側面のリヤドアを通常のドアに改めており、先代に比べ全長を290mm延ばし、全幅を115mm拡大したボディーは伸びやかで流麗かつ落ち着きのあるデザインに。
MINI 3ドアや5ドアが属する「プレミアム・スモール・コンパクト」ではなく「プレミアム・コンパクト」へと上級シフトしています。
ボディーサイズは、全長4270mm×全幅1800mm×全高1470mm、ホイールベース2670mm。
新型ではリヤを中心に室内空間が拡大され、トランク容量も360Lを確保されています。
「MINIクーパー クラブマン」は最高出力136ps/4400rpm、最大トルク22.4kgm/1250-4300rpmを発生する1.5リッター直3ターボと6段AT、「MINIクーパーSクラブマン」は最高出力192ps/5000rpm、最大トルク28.6kgm/1250-4600rpmを発生する2リッター直4ターボと、MINIでは初採用となる8段ATの組み合わせ。
車両価格は消費税込みで「MINI クーパー クラブマン」が344万円から、「MINI クーパーSクラブマン」が384万円からとなっています。
だがしかし、「MINI」に禁断の5ドアが設定されてしまったので、「クラブマン」の存在意義が薄れてしまうような気が…
いわゆる意識高い系の人が、ターゲットでしょうか?
新型ではリヤを中心に室内空間が拡大され、トランク容量も360Lを確保されています。
「MINIクーパー クラブマン」は最高出力136ps/4400rpm、最大トルク22.4kgm/1250-4300rpmを発生する1.5リッター直3ターボと6段AT、「MINIクーパーSクラブマン」は最高出力192ps/5000rpm、最大トルク28.6kgm/1250-4600rpmを発生する2リッター直4ターボと、MINIでは初採用となる8段ATの組み合わせ。
車両価格は消費税込みで「MINI クーパー クラブマン」が344万円から、「MINI クーパーSクラブマン」が384万円からとなっています。
だがしかし、「MINI」に禁断の5ドアが設定されてしまったので、「クラブマン」の存在意義が薄れてしまうような気が…
いわゆる意識高い系の人が、ターゲットでしょうか?