にほんブログ村




来週からまた冬の寒さに戻るようですが、スタッドレスタイヤの準備は大丈夫でしょうか?

ちなみにワタシの住む地域は、冗談抜きに1センチ積もると大騒ぎするくらいほとんど雪が降りません、。

というわけでスタッドレスタイヤは必要なく無駄な出費をしなくてすむのですが、雪道をスタッドレスタイヤを履いて余裕をかましながら走ってみたいとも密かに思っていたりします。


levo01 (2)


さて、スバルはレヴォーグに同サイズのスタッドレスよりも1ランクサイズダウンした1.6GT系の215/50R17をカタログで指定しています。

おそらくフェンダー内側との隙間が少なく、走行時に雪がタイヤハウス内側の樹脂カバーをはがす恐れがあるからと思われます。

そのため純正アクセサリーとして、スタッドレス用の17インチアルミホイールが用意されています。


subaru-lv-01
スバルオートアクセサリー





それでもGT-Sオーナーなら、わざわざスタッドレス用の17インチアルミホイールを購入せず18インチアルミホイールにスタッドレスを履かせたい人もいるはず。(そのほうが安上がりです)






そんな人のためにオススメなのが、ブリヂストンのブリザック『REVO GZ LV』。


revogzlv








LVというだけあって、レヴォーグ・WRX向けに開発された専用スペックでサイズは225/45R18でタイヤハウスとの干渉を防ぐ適正な設計となっています。

revo gz lv


ただしブリヂストンのタイヤは、ダンロップやヨコハマに比べて価格が高いので、楽天やヤフオク!で最安値を探してGSやディーラーで交換するのがおすすめです。

関連記事:レヴォーグにオススメのスタッドレスタイヤ・2016

BRIDGESTONE