レヴォーグのカーボンカスタム第5弾は、アクシスパーツの「スバル専用ドライカーボン製パドルシフトカバー左右2点セット」を取り付けました。

DSC03817

その前に、注文してすぐ商品レビューに『到着までに純正のように「+」「-」が印刷されるよう改善を希望しますw』と書いたせいかどうかはわかりませんが、「+」「-」のシールが付いてました。

DSC03792 (1)

せっかくなのでシールが歪まないようカーボン部品をパドルシフトに仮止めして、マスキングテープ等で水平を確認したほうが仕上がりに差が出ると思います。
(と言いつつ、ちょっとずれてしまった)

そしていつものように、同梱されている脱脂剤と接着プライマーを塗っていきますが、接着プライマーはほかの場所に触れるとシミのような汚れが付くので注意が必要です。

そして臭いもこもります。

取り付け方法は付属の説明書のとおりですが(商品ページに動画あり)、ステアリングとパドルシフトの間がとにかく狭い!

DSC03797 (1)
(画像は取り付けた状態)

手の大きい方はキビシイかもしれません。

それから個体差かもしれませんが、左側のカーボン部品がなかなか隙間に入ってくれませんでした。

いきなり貼り付けるのではなく、両面テープをはがさないで何度か試しに組み付けてみるのが良いかと思います。

というわけで、まず右側を取り付けるとこうなります。

DSC03799 (2)

左側の純正は、どうしちゃったのと言うくらい小さいです。

DSC03803 (2)

両方取り付けた状態。

DSC03812

カッコ良すぎですw

DSC03815 (1)

ステアリングカバーセットをはじめ、運転席まわりのカーボン化はほぼ終了。

ところで、今回のパドルシフトカバーも満足度の高い製品でしたが、いかんせん納期が長い。

といって、粗悪品が送られてきても困りますが…

レヴォーグ以外に、WRX S4、インプレッサ(GP/GJ)、XV/フォレスター(GP7/SJ)、レガシー(BM/BR)にもおすすめです!

・レヴォーグ カーボンカスタム④
・レヴォーグ カーボンカスタム③
・レヴォーグ カーボンカスタム②
・レヴォーグ カーボンカスタム①