日本でいつダウンロードできるようになるのか、気になってしょうがない人も多いと思われる「ポケモンGO」。

pokemon-01


配信前から大騒ぎですが…

(すでに『配信はこちら!』などと記載されたリンクをクリックさせ、アダルトサイト等に誘導する手口が流行ってるそうです!)

こちらは運転しながら「ポケモンGO」やってて、あろうことかパトカーに激突するアメリカで起きた事故の動画です。



ちなみに、アメリカのフォックス運輸長官は、サンフランシスコで行った自動運転に関する講演の中で、「アメリカ国内ではいかなる理由があろうとも、たとえ『ポケモンGO』であっても運転中にアプリを使ってはならない」と述べ注意を呼びかけましたそうです。

日本でも「ポケモンGO」の配信が始まると、ぜったいにこんな事故が増えるハズ。

たとえばGPSを使ってスマホが時速30キロ以上で移動していると判断したら、ゲームがプレイできないようにすればいいと思うのですが。(それだと同乗者や電車に乗っているときにプレイできないからダメか)

ここはひとつ、警察にガンバってもらわないと。

ふだんから運転中にスマートフォンを操作しているドライバーは大勢いるのに、なぜかほとんど捕まりません(取り締まりもやっていない?)

ネズミ獲りはやらなくていいから、重大事故を防ぐためにポケモン狩りをやってもらいたいですね!