余計なお世話かもしれませんが、Windows10の無償アップグレード終了まであと一日となりました。

ワタシも最初は評判があまりよろしくなかったため(強制アップデートのせい?)、今回は見送る予定にしていました。

しかしながら、Windows10にアップグレードしてもそれほど変わりはない、気に入らなければ元に戻せるということなので、終了直前まで粘ってついにアップグレード。

(もちろん無料というのが一番の理由ですが)

1469694239183

アップグレードはバックアップなどの作業も含めて3時間くらいかかりました。

ワタシはWindows7からWindows10へアップグレードしましたが、細かいところは変わっているけど全体的にはそれほど変更されてない感じです。

永遠のPC初心者のワタシが普通に使えているのだから、ほとんどの人が問題なく使えるはず。

というわけで、ワタシのようにPCでWeb閲覧するくらいのライトユーザーであれば、無償期間中にアップグレードしたほうが良いと思います(あと一日ですが)。

ちなみに、アップグレードのやり方はこちらこちらのサイトを参考にさせていただきました。

Microsoft - Windows10 アップグレードの方法