庵野英明監督が『エヴァンゲリオン』をほったらかしてまで(?)製作した『シン・ゴジラ』。

godzilla-01

すでにあちこちで大絶賛されています。

ワタシはもう少ししてお客さんが減ってきたころに見に行く予定で、それまでは情報を見ざる聞かざるでシャットアウトしたかったのですが…

公開直前に「ゴジラの中の人は○○さん」と発表されたり(それは別にどうでもよかったけど)、「シン・ゴジラって××だな」とモロバレなツイートが目に入ってしまったため、これ以上は待っていられないと感じ予定より早く見に行きました。

というわけで『シン・ゴジラ』、最高にオモロいです!

godzilla-02
  (※こんなシーンはありません)

とくに40歳前後のエヴァンゲリオン好きなら、文句なく気に入るはず。

それ以外の年代の人でも納得の、「こんなゴジラが見たかった!」って内容です。

とにかく、最初からラストまでテンポよく物語が進みます。

そもそもゴジラ映画は、何も考えず暴れるゴジラと、それを何とかする人間のドラマなわけですが、今作は人間ドラマの部分が秀逸だったとワタシは評価いたします。(そこでダレる作品が多い)

あらすじもキャストもほとんど知らないで見に行きましたが、ベテラン勢の演技が地味に良く感じました。

ゴジラの尻尾が長すぎる(笑)とか不満がないわけではありませんが、何を書いてもネタバレになってしまうのでこれ以上は書きません。

ぜひとも予告編なども見ずに、真っ白な状態で行かれることをおススメします。

ところで、ワタシが見に行ったイオンシネマは驚くほど音が小さかった!(前はそんなことなかったのに)

ゴジラの咆哮で体が震えるのを期待していたのに残念でした。

お近くに4DとかIMAXの映画館がある方は、絶対そちらで見るべきです。

ちなみに余計なお世話として、中学生以下のお子様は楽しめない内容かもしれません。



映画『シン・ゴジラ』公式サイト

ゴジラ対エヴァンゲリオン特設サイト