ふだんミニカーなどはあまり買いませんが「スペシャルスケール1/24国産名車コレクション」は、創刊号のトヨタ2000GTが発売されたときから密かにそのラインナップを注目していました。

というわけで、早くもvol.5の「スバル360」が発売されたので(月2回ペース?)さっそく購入してみました。

DSC04756 (1)

ネットでいろいろと叩かれているこのシリーズですが、思っていた以上に良く出来ていると思います。(あくまで個人の感想)

DSC04710 (1)

DSC04712 (1)

DSC04707 (1)

DSC04706 (1)

DSC04708 (1)

特徴的な後ろヒンジドアもちゃんと再現されています。(いまいち開かないけど)

DSC04715

DSC04729 (1)

DSC04717 (1)

今回から中身が確認できないパッケージに変更されたようで開封するまで少々不安でしたが、塗装等まったくと言っていいほど不満ないレベルです。

DSC04737 (1)

DSC04738 (1)

定価3,999円(税込)が高いか安いかと言えば、ケース(カバー)がついてないことを除けば妥当なお値段ではないでしょうか。

自分でスバル360のプラモデル買って、このレベルに完成させることは絶対無理ですから。

ただし、毎号揃えようとするとお小遣いが足りない…

ちなみに第6号「フェアレディZ 240Z」は11月8日発売です。