スバルは、TVアニメ「弱虫ペダル NEW GENERATION」とのコラボレーションTVCMを制作し、1月30日以降の同番組内で放送するほか、スバルオフィシャルウェブサイトなどでも公開予定すると発表しました。

(※動画は1月31日午前2:05以降から公開予定)

cm01
 (CMイメージ)

TVアニメ「弱虫ペダル NEW GENERATION」は、自転車ロードレースに全てをかける高校生たちの戦いとドラマを描いており、原作コミックスの累計発行部数が1,600万部を超える人気作品です。
一方、「レヴォーグ」をはじめとするスバル車は、その高い走行性能とユーティリティ、積載性能が評価され、日本国内の主要な自転車ロードレース大会でチームカー、審判車などの大会車両に使用されており、サイクルスポーツとの深い繋がりがあります。

今回制作したコラボレーションCMは、作品の主人公が「レヴォーグ」から自転車を取り出し、「レヴォーグ」と共に山道を快適に疾走する内容となっています。

スバルは、アクティビティやスポーツイベントなど様々な形でお客様とつながり、「安心と愉しさ」を提供するブランドとしてより一層輝くことを目指しています。
ニュースリリースより


ワタシも「弱虫ペダル」が人気漫画だということは知ってはいましたが(読んだことはない)、累計発行部数が1,600万部とはすごい人気ですね。

そういえばハンドルだけ持って演技するミュージカルも話題になったような…

yowa01

どんなCMになっているか楽しみです!


(追記)
というわけで公開された動画を見てみましたが、何とも言えないビミョウな出来でございました。

「レヴォーグ」が…、なんかおかしい(20インチくらい履いてる?)

おそらく、クルマ好きではないスタッフが作ったと思われます。




スバルオフィシャルウェブサイト

「弱虫ペダル NEW GENERATION」公式ホームページ