世の中には1日に数万のアクセスがあるブログもあるそうですが…

ワタシのブログはたまに1000PVを超えることがあるくらいで、細々と営業しております。



だがしかし、先日いきなり普段の約5倍のアクセスがっ!?

原因はこちらの記事…

悲報、トヨタ「86」ミニバンより遅かった…

「86」人気のせいなのか?

「86」オーナーの怒りを買ったせいなのか?

(そんなつもりはなかったんですけど…)

珍しくコメントもたくさんいただくなど、反響の大きさにうれしいやらビックリやらでございました。

というわけで、今回は「86(BRZ)」オーナーのみなさんに喜んで頂けるかもしれない動画を紹介。


以前書いた、プロドリフトレーサーのライアン・タークと言う人が、フェラーリ「458 イタリア」の4.5L V8エンジンを搭載する「86」を製作しているというこちらの記事。

フェラーリ「458 イタリア」のV8エンジンを搭載した「トヨタ 86」!?


86f-01


そしてその後、完成したその名も「GT4586」がサーキットをドリフトしながら爆走したり、本家「458 イタリア」と共演(?)する動画が公開されています。







ドーナツターンは見ているこっちがヒヤヒヤしますw

それにしても、一見意味の無いようなことを本気でやってしまう外国の人たちのノリが最高です。



ちなみに、『ウワォ!出た!』でおなじみの「ますだおかだ」の岡田圭右さんは、まるでフェラーリのようなエアロを装着したジアラのフルコンプリートBRZに乗ってるんだとか。

BRZ-g-01
 GIALLA CORSA BRZ(86)


というわけで今日はここまで、「閉店ガラガラ」。

TOYOTA 86