にほんブログ村


スバルは11月13日、「スマートアシストIII」などを採用し安全性能を向上させた「サンバーバン」「ディアスワゴン」を発売しました。

「サンバーバン」および「ディアスワゴン」は、ダイハツからのOEM車です。

sam01
 サンバーバン
dias01
 ディアスワゴン



今回の改良では、「サンバーバン」にはABSを標準装備、「ディアスワゴン」にはVDCを標準装備するとともに、軽乗用車系で評価の高い予防安全システム「スマートアシストⅢ」を新たに採用し、「ディアスワゴン」に標準装備、「サンバーバン」にオプション展開しました。安全性を大幅に向上させ、SUBARUがお客様に提供する価値である「安心と愉しさ」をさらに高めています。

エクステリアは、フロントマスクとリヤバンパー周りのデザインを刷新。フロントマスクに力強い新デザインを採用。バンパーに台形モチーフを採用して安定感や力強さを感じさせるデザインとしたほか、傷つきやすいバンパーサイドには交換可能なサイドカバーを採用し、修理時のご負担を軽減します。ヘッドランプは従来型よりシャープで精悍なイメージとしました。多灯式のLEDヘッドランプを採用し、メッキベゼル付のLEDフォグランプと組み合わせた「LEDパック」を展開し、視認性と質感を高めました。リヤバンパーも従来よりもエッジのきいたシャープな造形とするとともに、リヤコンビネーションランプにLEDテール&ストップランプを採用して質感を向上しました。

インテリアは、ブラック基調のデザインにより室内の質感を大幅に向上させるとともに、インパネデザインも刷新し、マルチインフォメーションディスプレイ付メーターの採用等、使い勝手と上質感を両立させました。

さらに、「サンバーバン」「ディアスワゴン」ともにアイドリングストップや電動パワーステアリングを採用し、全グレードで燃費性能を向上させています。
https://www.subaru.co.jp/press/news/2017_11_13_5062/



dias02
dias03
 スマートアシストⅢ


sam02
 バン トランスポーター スマートアシスト


dias04
 RS Limited スマートアシスト


価格はサンバーバンが93万4200円~165万5640円、ディアスワゴンが156万600円~181万4400円。


sam03
使う用事はありませんが、「オープンデッキ」がちょっと欲しいです。

SAMBAR VAN

DIAS WAGON