にほんブログ村


スバルは、3月3日から「SUBARUスタンプラリー」を開始することを発表しました。


stamp01 (2)


SUBARUは、2018 年 3 月3 日(土)から「SUBARUスタンプラリー」を開始します。
「SUBARUスタンプラリー」は、今年誕生から60周年を迎えるスバル360をはじめ、SUBARUの歴史に触れることができる、スマートフォンやタブレット端末向けのコンテンツです。SUBARUに乗って出かけるきっかけを提供し、SUBARUがある豊かで愉しいカーライフの一助になることを目指したサービスです。

最大の特長は「遊ぶ」「食べる」「走る」「知る」という4つに分類されたコンテンツです。
これは、SUBARUゆかりの地にとどまらず、ドライブの愉しさを広げるスポットをご用意。SUBARUの歴史に触れながらも、参加者が楽しめる情報を提供します。参加者の思い出のスポット、お薦めのグルメ情報などを投稿できる仕組みを用意し、積極的な参加を促します。

【「SUBARUスタンプラリー」 3つの楽しみ方】

1)ご当地スタンプを集める
日本各地にあるSUBARUがお薦めするスポットにチェックインすることで、SUBARUゆかりの地に触れながらご当地スタンプを獲得できます。スタンプの獲得数に応じて称号がグレードアップし、一定数のスタンプを集めるとSUBARUオリジナルグッズが当たるチャンスも得ることができます。
スポットはゆかりのある場所だけでなく、SUBARUが出展するイベントや、参戦するモータースポーツ会場など、順次追加していく予定です。

2)SUBARUの歴史に触れる
SUBARUが登場してからの60年の歴史をたどることができる年表をサイト上にご用意します。
SUBARU60年の変遷を、各時代の世相・流行なども併せてみることができます。紹介されたスポットには動画や解説を掲載し、分かりやすく歴史に触れることができるコーナーもご用意します。

3)仲間と盛り上がる・仲間とつながる
スタンプの獲得状況、写真やコメントをスバルWEBコミュニティ*の仲間と共有できます。仲間・家族と次のドライブ計画を立てたり、お薦めのスポットを共有したり、さらには旅先で出会った仲間とつながる事もできます。
「SUBARUスタンプラリー」は、スバルWEBコミュニティ#スバコミ(登録無料) http://members.subaru.jp にて3月3日(土)より開始します。

https://www.subaru.co.jp/press/news/2018_02_28_5499/


みんカラ内の#スバコミ事務局のページでは、具体的な遊び方が紹介されています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2786994/blog/41157942/

stamp03



スタンプを10個集めると、SUBARU誕生60周年限定品の手ぬぐいが貰える!

stamp04


「SUBARUスタンプラリー」は3月3日(土)スタート、スマホを操作しながらの運転はダメですよ!!


#スバコミ SUBARUスタンプラリー