にほんブログ村


MotoGPに出場しているフランス人選手のヘルメットを見て、例の国の人たちが例のごとく発狂してるんだとか…


フランス人選手が「旭日旗」使う理由 MotoGP新鋭、ヘルメットに描く-Yahoo!ニュース


moto01


世界最高峰のオートバイレース「MotoGP」。今季は18年3月のカタールGPを皮切りに、世界15か国で全19戦が開催される。

そんな中、フランスのヨハン・ザルコ選手(27)の「ヘルメット」が一部で注目を集めている。「旭日旗」のデザインが描かれていたためだ…

「僕のコーチは1992年にGPのメカニックをしていたんだ。で、彼から日本人ライダーのことを聞いた。あの頃、坂田、上田、若井がGPにやってきて、彼らはすごく強かった。マネージャーから彼らのストーリーをいろいろ聞いていたんだ。それで、彼ら日本人ライダーへ尊敬を表して、ライジングサン(編注:旭日旗)のデザインをヘルメットにつけた」

と説明。続けて…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000006-jct-soci



moto02
 ヨハン・ザルコ選手

どこに問題があるのかな、不思議だな(棒読み)


まったく韓○人は、(安いスクーターばかり売って)MotoGPなんて興味無いくせにイチャモンだけは言ってくる…

(文句言ってくるのは通常運転ですがw)


それに引き換え、直接指導を受けたりしたわけでもないのに、日本人ライダーをリスペクトしてヘルメットに他国の国旗をペイントするなんて、ヨハン・ザルコ選手は良い人ぢゃないですか!


moto03


みんなでヨハン・ザルコ選手を応援しましょう!


MONSTER YAMAHA TECH3