にほんブログ村


日本サッカー協会が本日会見を開き、キリンチャレンジ杯・ガーナ戦に臨むサッカー日本代表メンバー27人を西野明監督が発表しました!


jfa01

●日本代表・ガーナ戦招集メンバー

GK
川島永嗣 (FCメス)
東口順昭 (ガンバ大阪)
中村航輔 (柏レイソル)

DF
長友佑都 (ガラタサライ)
槙野智章 (浦和レッズ)
吉田麻也 (サウサンプトン)
酒井宏樹 (マルセイユ)
酒井高徳 (ハンブルガーSV)
昌子 源 (鹿島アントラーズ)
遠藤 航(浦和レッズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)

MF
長谷部誠(フランクフルト)
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
本田圭佑 (パチューカ)
乾 貴士 (エイバル)
香川真司 (ドルトムント)
山口 蛍 (セレッソ大阪)
原口元気 (フォルトゥナ・デュッセルドルフ)
宇佐美貴史(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)
柴崎 岳(ヘタフェ)
大島僚太(川崎フロンターレ)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
井手口陽介 (クルトゥラル・レオネサ)

FW
岡崎慎司 (レスター)
大迫勇也 (ケルン→ブレーメン)
武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨 (シュツットガルト)


西野監督らしい手堅く堅実な人選といった感じでしょうか?

サプライズはサンフレッチェ広島の青山選手ですが、手術のため招集できなくなったガンバ大阪の今野選手の代わりだと思われます。

そしてサポーターががっかりしたのが、ポルトガルに移籍して大活躍した中島翔哉選手の落選です。

ポリバレント性のなさが理由だそうですが、個の力で得点できるのは彼一人くらいなので選んでも良かったのでは?



それはともかく、またあの選手がフラグを立ててしまいましたね…

jfa02

NHKの番組でギャグを言うのはかまいませんが、先日出席したイベントで「出る以上は、これまでは優勝としか言ってこなかった。優勝できる可能性は1%以下…」などとほざきました。

4年前、優勝すると言ってグループリーグで1勝もできなかったことを忘れたのかな??