にほんブログ村



今月に入ったくらいから実車の画像やカタログ画像がネットに流出しまくっていましたが、ついにスズキから4代目となる新型「ジムニー」と「ジムニーシエラ」が発表されました。


jimny07
 新型「ジムニー」

新型はこれまでの「ラダーフレーム」「エンジン縦置きFRレイアウト」「副変速機付パートタイム4WD」「3リンクリジットサスペンション」を継承していて、マニアも安心していることでしょう(?)


そんなことよりも、とにかくデザインがカッコ良いではありませんか!


jimny08
 新型「ジムニーシエラ」


特に台形のオーバーフェンダーが特徴の新型「ジムニーシエラ」を見て、欲しいと思わないクルマ好きはいないはず(個人の感想です)。


jimny09
 (シフォンアイボリーメタリック 2トーンルーフ)

ボディカラーはイエローもいいけど、シフォンアイボリーメタリックのレトロな感じもたまりません。

これにトーヨータイヤの「OPEN COUNTRY」なんかを履かせたら、カッコ良いだけでなくどこへでも遊びに行けそう(山や川で遊ぶ趣味は持っていませんが…)。


toyo01
 (画像はイメージです)


新型「ジムニー」「ジムニーシエラ」は7月発売、価格はまだ発表されていませんがカタログ貰うついでにディーラーに行けばもちろん教えてくれます。

新型「ジムニー」「ジムニーシエラ」特設サイト