にほんブログ村


18-19シーズンのイングランド・プレミアリーグが週末に開幕しました。

というわけで、先日加入した『DAZN』をテレビで観るために「Fire TV Stick」を導入。


1534049551795


「Fire TV」ではなく「Fire TV Stick」にしたのは、初期費用を少しでも抑えるためです。

(ちなみに購入直後にセールで安く…)



 ※8月17日まで1,000円OFF


箱から取り出しパカっと開くと、うまい具合に内容品が収まっていることにおじさん驚くw

1534049580559


で、テレビに接続するわけですが、ナニかをテレビに繋げようとすると一度ではうまくいかないわけですよ、大抵の場合。

しかもWi-Fiの設定なんて毎回苦労しています!?



だがしかし…


設定に10分もかかりませんでした!


「Fire TV Stick」をHDMI端子に差し込んで、あとは画面の指示に従うだけ。

Wi-Fiのパスワードを入力するのに一番時間がかかったくらいw

リモコンも感覚で使えるし、いろいろ良くできています。



心配していたテレビで見るDAZNの画質は、BSやCSでサッカー見るより若干荒いように感じるけどほぼ問題無く、慣れれば気にならないレベルだと思います。


1534049615662 (1)


視聴開始から数日経ちましたが、いまのところ画像が乱れたりフリーズすることもありません。

(「Fire TV Stick」は新型になって、画質を含め性能が上がったそうです)



そして嬉しい誤算は、「GYAO!」が見られること!

アニメばかり見そうで、テレビの前にいる時間が長くなりそうです。


ただし、これまで気にもしていなかった「hulu」やら「NETFLIX」やらのコンテンツがやけに魅力的に感じてきてしまったので、DAZN以外は契約しないと心に誓いました…

DAZN