にほんブログ村


決して待ち焦がれていたわけではありませんが、劇場公開がスタートした『機動戦士ガンダムNT』を初日に観てきました。


113010

(※ネタバレ少々あります。)

じつは製作発表当時から好みではないキャラデザインのせいでいまいち興味が湧かず、さらに主役機の「ナラティブガンダム」はわけわからんし、ユニコーンガンダム3号機とシナンジュ・スタインは使いまわし…

「ガンダムUC」の正当な(?)続編を、ワタシとしてはやって欲しかったわけです。



だがしかし、面白かったです!

90分間、ほぼモビルスーツ戦ですw

ラスボスのはずの「Ⅱ(セカンド)ネオ・ジオング」も、序盤で登場しちゃいますw

「ナラティブガンダム」も意外とカッコ良い。


113011


そして思ってた以上に「ガンダムUC」の要素も入ってましたね。

『ニュータイプ』がメインテーマの重い内容ですが、上映時間90分間でちゃんと完結させるところはさすが福井晴敏と言ったところでしょうか!?




 


Screenshot_20181130-175403

バナージが元気で良かった。


「機動戦士ガンダムNT」公式サイト