困ったことに、電動パワステの不具合による工場停止の記事が人気記事の上位を独占しております。


_20190126_145210



昨年リコールが続いたときもそうですが、良いニュースより悪いニュースを取り上げるとブログのアクセス数が明らかに増えます。

嬉しいような、悲しいような…



そんなスバルに追い打ちをかけるように(とどめを刺すように?)、これまた厳しいニュースが二つ。

スバル、残業代未払い7.7億円 過労自殺から判明

自動車大手スバルが2015年から17年にかけて、社員3421人に計7億7千万円の残業代を払っていなかったことが、24日わかった。16年に男性社員が過労自殺し、その後の社内調査で昨年1月までに判明した。スバルはこれまで1年間にわたり問題を公表しておらず、企業姿勢が問われる事態だ…(続きを読む)

スバルの男性社員が過労自殺 子どもは「悲しくて胸が苦しくなる」

「会社を許せない」「パパを失って胸が苦しい」。SUBARU(スバル)群馬製作所の男性社員が2016年に過労自殺した問題で、東京都内で記者会見した遺族の弁護士は24日、父親を失った子どもらのコメントを読み上げた。

 弁護士によると、男性の長女(11)は泣きながら「パパが上司にいじめられている様子を想像すると悲しくて胸が苦しくなる。心の傷は一生消えない」とのコメントを母親に伝えた。長男(13)も「さみしくて今は何も考えられない。二度とこういうことが起こらないようにしてほしい」と訴えた。

 弁護士によると、会社は当初、遺族に上司の叱責などを明らかにしていなかった。

読むだけでオジサンも胸が苦しくなります…


2015年から2017年といえば、新型「インプレッサ」が日本カーオブザイヤーを獲得するなどスバルが絶好調だった時期でございます。


_20190126_154330
 吉永前社長(左)

残業代くらいちゃんと払おうよ!



ところで、ベストカー最新号のスクープ記事によると次期「BRZ」はトヨタと一緒に造らないようですが、せっかく仲良くなったことだし優秀な経営陣を数名トヨタから迎え入れてはどうでしょうか??


bestcar01


日産もアレだし、自動車メーカーで生き残るのはトヨタだけかもしれません…!?



にほんブログ村