納車時にディーラーでコーティングしてもらってからほったらかしのMYレヴォーグ。

さすがに水を弾かなくなってきたので、ネットでよく見かけて評価も高い「ルックス レインコート」を使ってみることにしました。


DSC06499 (1)





(作業は平成時代にやりました)

まず説明書通り洗車してから水滴が付いた状態で吹き付けます。

だがしかし、「ビュッ」と出るのかと思いきや「シュッ」っと霧状で出るので風の強い日は注意が必要です(ワタシは自分の方に飛んできました…)

そして付属のマイクロファイバークロスでふき取るわけですが、これがどうもいまいち。

クロスのせいかコーティング剤のせいか、スーっとふき取ることが出来ずねちょねちょしました。

それでも作業は簡単、あっという間に終わります。



作業から数日後雨が降ったので、撥水の様子を確認すると…


DSC06559 (1)


これまでは2~3センチくらいの水滴が出来ていたのが、1センチ以下の小さな水滴がびっしりと。


DSC06566 (1)


そして小さな水滴がスーっと気持ちよく滑り落ちていきます。

ボディの艶も多少良くなったよう…な気がします。


洗車のついでに簡単に作業できるので、ワタシのようなずぼらな人にはおすすめです。


ボディとガラスの両方に使えるこれも気になるなぁ↓




KURE LOOX RAIN COAT


にほんブログ村