ホンダは、新型EV「Honda e(ホンダ e)」のプロトタイプを欧州メディアに公開しました。

「Honda e」は2019年後半に日本国内で生産を開始し、欧州から販売することが発表されています。


e01 (2)


ホンダの欧州部門は7月2日、新型EVの『ホンダe』(Honda e)の最新プロトタイプの画像を公開し、同車のEVパワートレインを発表した。

ホンダeには、高出力の電気モーターを搭載する。最大出力は150ps、最大トルクは30.6kgmを引き出す。ホンダeでは、このモーターが後輪を駆動する。「スポーツモード」が選択でき、より鋭い加速レスポンスによって、パフォーマンスを引き上げる…(続きを読む)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000003-rps-ind


『Auto Express』の試乗記事(英語)がこちら↓

https://www.autoexpress.co.uk/honda/e/107278/new-honda-e-2019-prototype-review


e03

e05

e04


だがしかし、ホンダが満を持して発売するEVだというのに、ど~して日本でお披露目しないのか??

欧州メディアには試乗までさせてるのに。

(ちなみに、国内のHPには画像すら1枚も無し)

ひょっとして航続距離が200㎞ほどでは日産「リーフ」に太刀打ちできないと、最初から売る気が無いの!?

ワタシがホンダの中の人なら、明日からでも超先行予約を開始してどのくらいの反響があるか調べるところですが、そんなやる気も無いのかな??


e07 (2)


価格が気になりますが、このデザインならヒット間違いなしでしょう!!






にほんブログ村