流行りの〇〇Payにはいまだ手を出していないワタシですが、ENEOSの新スピード決済ツール「EneKey(エネキー)」を作りました。


enekey02 (3)





べ、別に、ガンダムに釣られた訳ではありませんよ…

ワタシはもともと、エネオスでポイント2倍になる楽天カード使って給油してましたから。





『EneKey』は、持っているクレジットカードと連携させて発行可能な、ENEOSセルフの新スピード決済ツールです。

入会金・年会費は無料で、全国のENEOSセルフサービス・ステーションで利用可能。

『EneKey』の詳細はこちら↓
https://eneos-enekey.com/kirikae/about/


enekey01



申込はENEOSセルフ店の店頭のみとなっているので、給油したついでに「エネキー作りたいんですけど…」と声を掛けると店内に連れて行かれます。

クレジットカードと免許証を預けると、まずクレジットカードを店内の機械に通して、次に免許証をタブレットで撮影されました。(撮影しても良いかとは聞いてくれない!)

あとはタブレットに電話番号を入力して最後にサインすれば、なぜか封筒に入ったままの状態で『EneKey』が出来上がり。(どういう仕組みだ?)

申し込む人が少ないのか店員さんが手間取っていましたが、それでも10分もかからず発行できました。


だがしかし、店員さん曰く「エネキー使っても安くはなりません」とのことw

(※ENEOSカードで登録すれば値引き有り)

あくまで財布からカードを出さずにサッと支払いができるアイテムでございます。





そして、『EneKey』デビューを記念して100名にガソリン1年分(16万円相当の普通為替)、総計ガソリン100年分がプレゼントされるキャンペーンが開催中です!



enekey03


こちらから応募できます↓


https://eneos-enekey.com/brand/camp/



にほんブログ村