まもなくビッグマイナーチェンジでD型となるスバル「インプレッサ」。

内外装のデザイン変更や「アイサイト」の進化などが実施される予定ですが、新グレードとしてついに「STI Sport」が設定されるようです。


impsti01
 IMPREZA STI Sport CONCEPT






今のところ「インプレッサ STI Sport」の詳細な情報はありません。そこで『東京オートサロン2019』で公開された「インプレッサ STI Sport CONCEPT」を振り返ってみると…


impstic01 (2)

impstic08 (2)

impstic02 (2)

impstic03 (2)

impstic04 (2)

impstic05

IMPREZA(STIコンセプトモデル)は、「2.0i-S EyeSight」をベースに、専用の内外装パーツを装着。内装は、質感の高いボルドー内装を採用しました。


公式リリースがあっさりしすぎなので専用装備を予想して見ると、エクステリアは専用デザインのフロントバンパーやアルミホイールを採用、インテリアは「STI Sport」ではおなじみのボルドー。

エンジンはそのままのようですが、足回りはSTIがチューニングを施したサスペンションに専用コイルスプリングを組み合わせ、シャーシの補強にSTIスポーツパーツてんこ盛り、といったところでしょうか。


また地味な注目点として、コンセプトモデルのボディカラーには新色「ジェットホワイト」が採用されています。


impstic09 (2)
 ツートーンカラーも採用されるのか?


「インプレッサ STI Sport」は、「インプレッサ」のマイナーチェンジから少し遅れて11月頃の発売が予想されています。(あくまで予想です)




【※追記】


ディーラーですでにプレカタログが用意されているようです。

impd01

impd02 (5)

D型インプレッサはこんな顔に!?





にほんブログ村