11月4日にサンポートホール高松で行われたAimerのライブツアー、『Aimer Hall Tour 19/20 “rouge de bleu”』高松公演に行って来ました。


aimer02


(※ネタバレ、セットリストあります)



なんだかんだで3年連続でライブ見に行っているワタシですが、今回のツアーではついにうどん県にAimerが来てくれました。

速攻で予約して購入したチケットは、なんと1階中列の一番端っこでございます(´;ω;`)



さて、昨年岡山で見た公演はAimerのコンディションが悪く、どうにも残念な内容でございました…(個人の感想です)





期待と不安を抱きながら開演時間ぎりぎりに着席(端っこだから)。

心配していた座席は意外と見やすく、座ったときに(Aimerのライブは立ったり座ったり忙しい)ひじ掛けを隣を気にすることなく使えるというメリットがw


そして始まったライブ一曲目は「STAND-ALONE」。

Aimerの喉の調子が良い!めちゃめちゃ良い!!

「3min」「Black Bird」と続き、ノリの良い曲が「ONE」まで続く前半が良い。

ついでにPAも良いw

「Torches」を歌うときに出てきたでっかいトーチの演出は…


「Sailing」からはスローな曲が続きます。

ワタシ的には「ポラリス」が生で聴けたのが最高。

「We Two」で再び盛り上がって、長~いMCの後「夜行列車 ~nothing to lose~」で本編が終了。


アンコールはグッズの紹介を含む(これ止めて欲しい)ダラダラしたMCの後、ピアノだけをバックに「カタオモイ」「蝶々結び」で終了…って、前のツアーと同じやないかいw


いろいろ細かいこと書いていますが、新曲から古い曲まで聴けた約2時間半の大満足のライブでございました!


セットリストはこちら↓

1.STAND-ALONE
2.3min
3.Black Bird
4.Brave Shine
5.Daisy
6.コイワズライ
7.I beg you
8.ONE
9.Torches
10.twoface
11.Sailing
12.Blind to you
13.ポラリス
14.AM02:00
15.Stand By You
16.We Two
17.夜行列車 ~nothing to lose~ 
 
18.カタオモイ 
19.蝶々結び

(間違ってたらごめんなさい)


 



にほんブログ村