当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


しばらくブログを更新していませんでしたが、理由を正直に書くと1月某日に高齢の父親がクルマで事故を起こしてしまい救急車で病院に運ばれ即入院、先日までずっと付き添いをしていました。


1580884873764 (2)


(書き溜めていないので、文章がいつも以上に読みにくいかもしれません)


事故の内容は詳しくは書きませんが、いわゆる高齢者がよくやる事故です(プリウスでコンビニに突っ込んだ訳ではない)


相手のクルマの運転手の方は、不幸中の幸いで軽傷でした。


父は足が悪いわけでも無く、意識が飛んだり心臓が止まるような持病も無く、知らないうちにクルマをどこかにぶつけることも無く、定年後もほぼ毎日運転していたので大丈夫かと思っていましたが、年齢的にはアウトだったと今なら思います。

(付け加えるともうすぐ免許更新の時期で、高齢者講習は済ましていた)


ケガの具合は、折れてはいけない場所が折れてしまった以外はウソのように無傷。

事故当日からうるさいくらいよく喋っています。


そして実は助手席に座っていた母もほとんど同じ状態で、折れてはいけない場所が折れてしまった以外ほぼ無傷。


二人とも命に別状はまったくありません。


二人部屋で仲良く並んで、骨がくっつくまで白い天井を見つめて寝るだけの入院生活を送っています。


一人だけなら病院に任せてほったらかしてもいいのですが、二人だし手足が動くとは言え絶対安静でベッドから起き上がってはいけない(お茶も自分では飲めない、ご飯も自力で食べれない、テレビのリモコンも取れない、背中もかけない…)、入院して急にボケてもいけないので、兄弟と交代で24時間体制で付き添いを3週間ほどやっていました。


ちなみにたまたま救急車で運ばれた病院は、親戚の誰に聞いても評判の良い病院で良かったです。


そんなこんなで1月が終わり、2月になって「ずっと見てなくても大丈夫ですよ」と看護師さんに言われたので(入院当初からそう言われていた)、両親のボケ予防とヒマつぶしのため昼間だけ付き添うことにして、現在この記事を書いています。





さて当ブログは、レヴォーグ乗り換えを機にライブドアブログに引っ越してからは主にスバルの情報を紹介するブログとして記事を書いてきましたが、今後は…


スバルどころか世間の話題にもついていけない現在の状況では最新の情報を記事にすることはできないし、そもそも記事を書くテンションが今のところありません(食欲は普通にあります)


しかもひょっとすると、OEM以外でスバルの純粋なラインナップにはないスライドドアのクルマに乗り換えるかもしれません!?

justy

 ワタシもついにミニバンデビューか!?



というわけで、ブログは無期限の休止とさせていただきます。

(まったく別の内容のブログとして復活するかもしれません)


休止と言いながら、『家族が交通事故で緊急入院した場合どうすればいいか?』を次の記事で書こうかと思います。

意外と需要があるのでは?


なにか質問がございましたら、コメント欄にお書きください。












それからセコイ話ですが、下のバナーをクリックして楽天市場やAmazonでクルマのパーツなどを購入すると、ワタシにちょこっとお小遣いが入る仕組みになっています、アフェリエイトというやつでございます。









金欠につきよろしくお願いいたします…



にほんブログ村