ついに全国に緊急事態宣言が出てしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタシの目下の悩みは、両親をリハビリ(散歩)に連れて行っていた某公園が完全封鎖してしまったことでございます…


さて、交通事故で大ケガをして2人仲良く入院していた両親は、約2ヵ月の入院生活ですっかり足腰の筋力が落ちてしまい、レヴォーグの乗り降りがうまく出来なくなってしまいました。(レヴォーグのシート高が低いため、もともと乗りにくそうにしていた)

ミニバンには必ずと言っていいほどBピラーに付いてるこんな↓アシストグリップがレヴォーグにも付いていれば良かったけど、無いものは無い。

006_o (2)
(画像は日産の新型ルークス)


ちなみに、室内に装備されているこの↓グリップは、乗降時には使用しないよう説明書に記載されています。


1587808387985



というわけで、何か良いアイテムはないものかと『レヴォーグ アシストグリップ』で検索してみると…見つけました!

「カーメイト やわらかグリップ」です。


1587808296684


Amazonのレヴューの内容も良く、価格も1個千円しないので即購入。


取り付けはヘッドレストを抜いて、支柱にセットするだけ。


1587808338339
偶然ながらシートの色とマッチしている。


グッと引っ張ってもびくともしません。


1587808363306


試しに自分で後部座席に乗り込む際に使って見ると、有ると無いのでは大違いでめちゃ楽に乗り降りできます。

費用対効果はバツグン!


だがしかし、最初は喜んで使っていたはずなのに、最近はほとんど使わずに乗り降りしてやがります…回復早すぎw






にほんブログ村