スバルは、「ジャスティ」を一部改良し9月24日に発表・発売しました。

「ジャスティ」はダイハツからのOEM車です。


jst01 (2)


今回の一部改良では、新しい「スマートアシスト」を標準装備。新しい「スマートアシスト」は、ステレオカメラの刷新により、衝突警告機能・衝突回避支援ブレーキの性能が向上したほか、全車速域アダプティブクルーズコントロール、路側逸脱警報機能、ふらつき警報機能等を追加。長距離の走行でもドライバーの負荷をこれまで以上に軽減し、安全運転を支援します。

また、アクセスキーを持って車に近づくだけでスライドドアが自動で開く、ウェルカムオープン機能付きのパワースライドドアを採用。両手がふさがっていても、スムーズな乗り込みや荷物の搬入を可能にしました。加えて、Pレンジに入れることで自動的に作動させることができる電動パーキングブレーキ、停止時にブレーキペダルから足を離してもブレーキを保持するオートブレーキホールド機能を装備。日常使いの中での細かなストレスを軽減します。

内装は、ホールド性が高くて疲れにくい新開発のフロントシートを採用したほか、リヤシートも座面を厚くして乗り心地を向上。デザイン面でも、メーターパネル、センタークラスターパネル、ステアリングホイール等の質感を高めました。また、外装もよりダイナミックなデザインに一新し、新色としてターコイズブルーマイカメタリックを採用しました。

https://www.subaru.co.jp/press/news/2020_09_24_9025/

jst02
jst03


jst04

jst07


今回の一部改良で1L直3ターボのパワートレーンは消滅し、1L直3 DOHCワングレードのみの設定で価格は2WDが196万4600円、4WDが216万4800円。

ボディカラーには、新色としてターコイズブルーマイカメタリックを採用。


jst06
ターコイズブルーマイカメタリック



「ジャスティ」はワタシの次期愛車候補だったりしますが、お世話になってるディーラーには試乗車はおろか展示車も見かけたことありません…


ちなみに兄弟車のトヨタ「ルーミー」(「タンク」は「ルーミー」に統合)は、乗用車販売台数ランキングでず~っとベストテンに入るほど良く売れています!


jst05
トヨタ「ルーミー」


SUBARU JUSTY




にほんブログ村