SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

STI

STIから、レヴォーグ STI Sport用「フロントバンパーカナード」発売


にほんブログ村


STIから、LEVORG STI Sport(VM)用「フロントバンパーカナード」が発売されました。

levosti04
 ※画像はイメージです。
続きを読む

STIから、WRX STI/S4(VA)、LEVORG(VM)用「ステアリングホイール(ウルトラスエード)」発売

STIから、レヴォーグとWRXオーナー待望の新商品、WRX STI/S4(VA)、LEVORG(VM)用「ステアリングホイール(ウルトラスエード)」が発売されました。

stilev03
 ※写真はイメージです

WRX STI/S4(VA)、LEVORG(VM)用「ステアリングホイール(ウルトラスエード)」は、STIコンプリートカー「S207」および「WRX S4 tS」(共にNBR CHALLENGEパッケージ)に採用されたウルトラスエード素材を使用した、グリップ性能に優れたステアリングホイールです。
素手でもドライビンググローブ着用時においても安定したグリップが得られるため、ハンドリング時の操作性が向上します。
メーカーHPより
続きを読む

STIから、レヴォーグ STI Sport用「コイルスプリング R」発売

STIから、LEVORG STI Sport(VM)用「コイルスプリング R」が発売されています。

stilev01
 ※写真はイメージです。

LEVORG STI Sport(VM用)「コイルスプリング R」は、LEVORG STI Sportの標準ダンパーおよびアイサイトとのマッチングをとりつつ様々な条件での走行試験を繰り返して仕様を煮詰め、グランドツーリングに適した乗り心地を維持したままロール剛性を高め操縦安定性の向上を図りました。
また、標準車比約7mmの車高ダウンによるロール低減効果とともに、LEVORG STI Sportのシルエットをよりスポーティに引き締めます。

※ 標準車高(空車時)に対し、約7mm下がる設計ですが、OP装着状況、車体及び部品の個体差により車高変化量は変動します。

続きを読む

スバル(STI)、特別仕様車「SUBARU XV HYBRID tS」を発表

スバルのモータースポーツ統括会社であるSTI は、「スバル XV ハイブリッド」をベースとした特別仕様車「スバル XV ハイブリッド tS」を10月25日より発売すると発表しました。

xvhts03

「tS」は SUBARU XV HYBRID をベースに足回りを専用チューンし、外装・内装にも専用装備を追加した STI コンプ リートカーです。
「Enjoy Driving Hybrid」をコンセプトに、「誰がどこで乗っても気持ちがよく、運転が上手くなるクルマ」を目指し、ハ ンドリングと乗り心地を高度に両立、走りの質感を磨きあげました。また XV が持つ個性を際立たせる専用の外 装・内装を採用することで、鮮烈な存在感を放つスポーティな SUV に仕上げました。
ニュースリリースより

続きを読む

ダークグレー・メタリックの「レヴォーグ STI Sport」に試乗

というわけで、試乗車はイメージカラーでもあるダークグレー・メタリックの「2.0STI Sport」。

1472374280593
(スマホで撮影)

もうですね、動き出した瞬間から違いがわかるレベルです。

まずは悔しいかな、 2.0リッター直噴ターボ「FA20」は最高のエンジンだと改めて思い知らされました。

1.6リッターでも十分ですが、2.0リッターと比べてしまうと物足りなさを感じてしまいます。


続きを読む
G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ