SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

スマホ・タブレット

「Xperia XZ」 におすすめのケース、フィルム

国民生活センターの発表によると、『格安スマホ(MVNO、格安SIM)』のトラブルが増加してるんだとか。

至れり尽くせりのサービスが無い代わりに安い、ってことが理解できないのでしょうか??


さて、世間の関心はもうすぐ発売の「Xperia XZs」や「Xperia XZ Premium」かもしれませんが、先月購入して大満足の「Xperia XZ」 のデュアルSIM版「Xperia XZ Dual(F8332)」用のアクセサリーの紹介です。

DSC05155 (1)

ワタシの場合キャリアで購入していないので、もし落として壊れても保障などがありません。

したがって、ケースやフィルム選びも慎重になります。

続きを読む

さらば「arrows RM02」、やっぱり「だから私は、Xperia。」

docomoから楽天モバイルへMNPして、「arrows RM02」に機種変したのが約1年前。

DSC03784 (1)
関連記事:楽天モバイルへMNP、「arrows RM02」が最高です!

当時絶賛した「arrows RM02」ですが、最近になっていろいろと気に入らないことが増えてきました。

いまだにAndroid5.1のままだったり、たまにプチフリーズしたり。

ミドルクラスだからとガマンしてきたカメラの性能も…ガマンの限界です!?


だがしかし、新しくSIMフリー端末を購入するとなると予算がありません。

続きを読む

『ポケモンGO』には必須!?モバイルバッテリー

クルマやレヴォーグ以外のネタが続いています…

実はカスタムパーツが届いてたりするのですが、暑さのせいで取り付ける気力がありません。

というわけで、やっぱりハマってしまった『ポケモンGO』で遊んでいると、スマホのバッテリーがみるみる減っていくので、いまさらながらモバイルバッテリーを買ってしまいました。

IMG_20160814_140522
どうしても、黄色を買ってしまう。(本当のカラーはグリーン)

安心の(?)ソニー製です。

続きを読む

最強のSIMフリースマホ「arrows M02」におすすめのケース、フィルムは?

2月にMVNOの楽天モバイルへMNPして約3ヵ月「arrows RM02」を使用しましたが、これまで何の問題もなく絶好調です。

格安スマホは通信が遅いなどと言われているけど、特に遅いと感じることもなく快適に使っています。(ゲームはやりません)

arrows_RM02_G

おサイフケータイが使えて防水・防塵対応、さらにバッテリーも長持ちする国産スマホ、「arrows M02」に購入したおすすめのアクセサリーの紹介です。

※「arrows M02」と「arrows RM02」は同じなので「M02」と表記します。
 続きを読む

楽天モバイルへMNP、「arrows RM02」が最高です!

突然ですが、このたびdocomoからMVNO(格安スマホ)の【楽天モバイル】 にMNPしました!

rakutenhonda01

予定ではauかソフトバンクにMNPするはずでしたが、誰かさんが余計なことを言ったため端末代は高くなり、しかも各社とも2月から値上がり…

本体はなんとか安く購入できても、料金は最低でも毎月6千円くらいかかってしまいます。

もうMVNOしかありません!



SIMフリースマホで人気ナーンバーワンのarrows RM02(M02)が選べて、さらにキャンペーンなどを利用して料金が1円でも安くなるのはどこの会社かを計算した結果、 楽天モバイルに決めました!

arrows_RM02_G

現在楽天モバイルのキャンペーンは、対象端末購入で最大5000ポイントが貰え(実質5000円引き)、月額料金が1ヵ月無料、楽天市場でのポイントがずっと2倍、となっています。

これらをすべて利用すれば、通話SIMとarrows RM02をセットで購入して毎月3,000円以内の料金に抑えることが可能です。
続きを読む
G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ