SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

独り言

遊び方は自由(笑)、ダウンタウンが可動フィギュアで登場!?


にほんブログ村


クルマとは何の関係もありませんが、バンダイのS.H.Figuartsシリーズから「ダウンタウン」松本人志さんと浜田雅功さんがまさかの登場です。


dt01 (2)


続きを読む

アラフォー感涙!「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売

クルマとはまったく関係ない話題ですが、ドンピシャな世代ですからつい…

任天堂が、「ファミリーコンピュータ」を約60%小型化したミニチュアサイズの「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を11月10日に発売すると9月30日に発表しました。



「マリオブラザーズ」や「パックマン」、「ギャラガ」といった30本のファミコンソフトをあらかじめ収録、HDMIケーブルでテレビやモニターと接続し、電源はUSBケーブルから給電。(ACアダプターは別売り)

続きを読む

これぞ庵野秀明!『シン・ゴジラ』の感想(ネタバレなし)

庵野英明監督が『エヴァンゲリオン』をほったらかしてまで(?)製作した『シン・ゴジラ』。

godzilla-01

すでにあちこちで大絶賛されています。

ワタシはもう少ししてお客さんが減ってきたころに見に行く予定で、それまでは情報を見ざる聞かざるでシャットアウトしたかったのですが…

公開直前に「ゴジラの中の人は○○さん」と発表されたり(それは別にどうでもよかったけど)、「シン・ゴジラって××だな」とモロバレなツイートが目に入ってしまったため、これ以上は待っていられないと感じ予定より早く見に行きました。

続きを読む

Windows10の無償アップグレードは7月29日までです。

余計なお世話かもしれませんが、Windows10の無償アップグレード終了まであと一日となりました。

ワタシも最初は評判があまりよろしくなかったため(強制アップデートのせい?)、今回は見送る予定にしていました。

しかしながら、Windows10にアップグレードしてもそれほど変わりはない、気に入らなければ元に戻せるということなので、終了直前まで粘ってついにアップグレード。

(もちろん無料というのが一番の理由ですが)

1469694239183

続きを読む

任天堂、復刻版小型ファミコン「Nintendo Classic Mini」発売

昭和58年の今日(7月15日)、任天堂ファミリーコンピュータが発売されました。

そして英国と米国で11月に「NES(ニンテンドー・エンタテインメント・システム)」の復刻版「Nintendo Classic Mini」が発売されます。



続きを読む
G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ