SUBIE Blog

レヴォーグとSUBARUネタがメインなはずのブログです

フェラーリ

映画『フォードvsフェラーリ』が全米で首位スタート(ネタバレあり?)


後に伝説となる1966年のルマン24時間耐久レースを描いた映画『フォードvsフェラーリ』(原題:Ford v Ferrari)が11月15日に全米で公開され、オープニング興収で3100万ドルを売り上げ首位を獲得したそうです。


ford01 (2)

続きを読む

フェラーリのV8エンジンを積んだ「86」でドリフト

世の中には1日に数万のアクセスがあるブログもあるそうですが…

ワタシのブログはたまに1000PVを超えることがあるくらいで、細々と営業しております。



だがしかし、先日いきなり普段の約5倍のアクセスがっ!?

原因はこちらの記事…

悲報、トヨタ「86」ミニバンより遅かった…

「86」人気のせいなのか?

「86」オーナーの怒りを買ったせいなのか?

(そんなつもりはなかったんですけど…)

珍しくコメントもたくさんいただくなど、反響の大きさにうれしいやらビックリやらでございました。続きを読む

フェラーリ「458 イタリア」のV8エンジンを搭載した「トヨタ 86」!?

ひさびさに登場したスポーツカーということで、連日ネットでも取り上げられている新型「SUBARU BRZ」と「トヨタ 86」。

なんとプロドリフトレーサーのライアン・タークと言う人が、フェラーリ「458 イタリア」の4.5L V8エンジンを搭載する「トヨタ 86」を製作しているとか!?

t-86-f-01

ちなみに、「458 イタリア」の4.5L V8エンジンはバンク角90度の自然吸気ユニットで、最高出力は570ps/9000rpm、最大トルクは55.1kgm/6000rpmを発生。続きを読む
G Adsense
Twitter プロフィール
Twitterはじめました。 フォロー&リツイートはお気軽にどうぞ!
記事検索
にほんブログ村
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Rakuten
Amazon
アーカイブ